見出し画像

ハーメルンズBAR行ってきました(火の子視点)

9月24,25日の2日間
バーチャルYoutuber『羽天ひより』『百瀬ヒバナ』『陽月るるふ』『宝珠るら』『紗彩木ひそり』計5名のコラボグループ
ハーメルンズ』のコンセプトBAR企画が東京都杉並区高円寺にある『MT基地』にて行われた
MT基地の場所については、羽天ひよりちゃんのchで公開されている動画で確認するのがBEST!

いざ高円寺へ

実際今回MT基地に赴くにあたって、この動画がとても参考になったという声が多かった。
今回俺は車で向かったわけだが、この日は台風15号が猛威を奮っていた…
一応事前に調べたところ私の取ったルートには当たらないようだったのでそのまま決行。下道8時間+αの長旅。長距離ドライブ好きなので特に心配もなかったがw

夜中の2時に出発し、休憩をはさみつつ高円寺に到着したのが昼の11時
とりあえず飯を食べるために高円寺グルメを散策するつもりが…
台風のボケナスのおかげでキッチリ雨に見舞われてガード下をグルグルするしか脳のないゾンビと成り下がった次第
結果、無難に無難を重ねまくった回転寿司。美味しかったけどw

で、俺は17時の枠なので…
当初の予定としてはこれまた高円寺駅まわりを色々まわって歩くつもりだったのだが、それも全部雨のせいでオジャンになったところで
MT基地前に居座り、黒地に蛍光ピンクのTシャツの存在を見つける監視役に。

火の子の集い

しばらく待っていると12時の枠が終わったメンツが店外へ。
そこでガッツリ見られる俺のシャツ
たぶんお互い「こいつは確定だな」と、双方詰め寄り合流
さらにそこからゾロゾロと集結して6人の火の子と会うことに成功!

道の端っこで6人でヒバナトーークを繰り広げること約2時間!!!
今までコメ欄やTwitterですら深く会話がなかった故か、配信の話から烈火の事、そしてこれからの事etc…
絶え間なく盛り上がる事が出来たw本当に楽しかったwww

ヒバナさんも望んでいた火の子の集い写真も撮っていただいて満足!
そしてBARに入るメンバーがいたので、ここで解散
「おさらばえ~」と言うものの、最後は「じゃ、またコメ欄で!」と手を振って別れる。この関係性すごく好きだわwww
俺は一旦車に戻って休憩することに

BAR突入!

16時になったので再びMT基地へと向かおうとするも、雨脚は激しさを増し、雷まで鳴りだす始末。
車から向かう途中、傘を差していても雨はズバズバと身体にダメージを与え続ける。上半身は辛うじて無事だったが、ヒザの下あたりから服の色が変わるレベルでズブ濡れ…

16時45分くらいになると、店前にBAR受け付けの板を持った店員さんが出てきたので電子チケット、身分証明書、COCOAの確認を取り、待機列に。
これからBARを楽しむ方がいらっしゃったら、この3つを事前に準備しておくとスタッフさんの案内もスムーズになると思われます。

時間になりスタッフさんの案内でエレベーターを上り、扉が開いてすぐにお出迎えしてくれるのが着物姿のド美人
今回のハーメルンズコンセプトBARの主催・総指揮・運営を何から何までこなす超有能天使『羽天ひより』様様

マジ天使

店内に入り、ファーストドリンクを頼む。
注文をする際も天気デッキを振ってくれたり、注文したドリンクの話やそれぞれの推しの話を気軽に話してくれるスタッフさん。
とてもノリがよくて話しやすかったです!

俺は車で来ている事と、実はベリーが苦手だったので
ノンアルのなかで一番興味のあった『陽月るるふ』ちゃんの『るるふの甘~い♥ふわふわミルクティー』を頼む。
この時、スタッフさんに事情を話すと気軽にヒバナさんのシールコースターと交換していただけた。本当にありがたい…

このミルクティー、ふわふわなクリームが乗っているのもあり、商品名通りとても甘~~いのだがほんのすこしだけ感じる苦味が!
甘いだけだとキツくなるところにこの苦味が混ざり、そのバランスが絶妙なコントラストになってノドを楽しませてくれた!美味しい!!!
さらにるるふちゃんがオオカミ娘なので、オオカミをモチーフにしたクッキーが乗っている。



あまりにもミルクティーが美味しくて、そのまま流れでクッキーもサクッと食べてしまい、写真を撮り忘れる大失態…!

本当は色んなドリンクを楽しみたかったところだが、ノンアル限定なのと割とお腹にスシが溜まりすぎてて…
各種ドリンクやフードの感想は#ハーメルンズでTwitterで楽しんでいただければ…

店内はどの壁を見ても推しがいる素晴らしい世界!
今回のグッズになっているタペストリーや、ひーちゃんがめちゃくちゃ頑張ったハーメルンズの等身大パネル、ハーメルンズそれぞれの紹介文とともにたくさんの素敵なイラストが飾られており
やや暗い店内にそれぞれライティングがされていることで、とても映えて見ることができる。

ハーメルンズそれぞれ+全員セットのタペストリー


歌うまカワイイモフ耳尻尾マジ光り
ドッ
大大大天使
3D化おめでとう!!!
スタイル完璧なんじゃけど!
SDハーメルンズもかわいいよ
イラスト全部かわいい!の中にコントラストがエグいイケメン虚ろ
るるふちゃんのこのイラスト大好きです

こうやって来店した皆さんが写真を撮っている中でもスタッフさんはキビキビと動いてくれているのだが、その際は絶対にカメラの邪魔にならないように動いてくれている。
あと席に関してだが、今回座る席は決まっているのだが、事前に推しを把握した上で、同じ推し同士が隣接するように席を用意していただいている。
おかげで俺の隣も同じ火の子でスムーズに交流することができた。
マジでスタッフさんの気遣いが細かく行き届いていて本当に助かりました…

ハーメルンズラジオ

ぶっちゃけ写真撮ったり、ドリンク味わったり、グッズ注文したりでまともに聴く余裕がないwwww
2枠取っておけばよかった…と思ったけど
たしか企画終了後にこのラジオのアーカイブが投稿される的な事言っていたハズなので、聴き逃した~!っていうほとんどの皆さんはご安心下さい!


いうわけで端から端まで堪能するには45分じゃ足りなさすぎた!それだけ濃密な時間を楽しませてもらった!!!
推しのグッズもたっぷりゲット出来たし、オタクたちは大歓喜じゃないだろうか?少なくとも俺はそう。

メッセージ付きブロマイド

きっとAMEDASさん、ひそりすさん、生肉さん、るらっこさん
それぞれのファンの皆様はとても素敵なメッセージを頂いた事だと思います。
とっっっっっっっっっっっっっっっっても羨ましいです

え、火の子は?と思われるでしょうそうでしょう
御覧ください、これが「推しからのメッセージ」です

俺はこのメッセージを見ながら、このコンセプトBARを楽しむ事になったわけで。
わかります?ドリンクの美味しさ!BARの最高の雰囲気!至るところに見える推しの姿!理解しがたい謎のメッセージ!!!!
マジでこの時の俺どんな顔してたんだろうな…
ちなみにこれは俺だけじゃなく、ほぼ全てのメッセージがこのレベルだそうです。
もう一度言います
他のハーメルンズのファンの皆さんがとっっっっっっっっっっっっても
羨 ま し い で す

BARを堪能し終えて

楽しい時間はあっという間というのは本当にそうで
夜中に出発してからBARを出るまで楽しすぎて時間の流れが一瞬でした
火の子とも語っていたけど、やっぱりこういう推しのイベントは本当に楽しくてファンとしてもありがたみしかない物。
あと、今回ハーメルンズとして揃った皆様の配信も見させていただくようになり、また新たな発見と開拓ができました。
今回、この企画を決行していただいた羽天ひより様には感謝以外の言葉が見つかりません。ほんっとうにありがとうございました!!!

次会うときはリアルライブがいいね!!!
ってのがやっぱり火の子一同の意見なので、ヒバナさんも火の子も共々これから頑張って行かなきゃねって話なわけです。

おしまい!

さいごに

ひそりん3D化おめでとう!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?