見出し画像

三拍子【時事漫才】台本2024.1.19

2024年1/19用時事漫才

高倉》僕の名前が高倉陵で、再ブレイク狙っています
久保》一回もブレイクしてないですけど
高倉》そして相方久保孝真、財布よく狙っています
久保》狙ってねーよ!
高倉》気をつけてくださいね
久保》おかしいだろ!
高倉》バズりたい男と、すりたい男です
久保》すりたくないよ!!!
高倉》まぁ、人それぞれだと思うので、あまり大きな声では言えないですけど、、2024年になりましたね
久保》みんななってるよ!!
高倉》まだなってない人いたら申し訳ないだろ
久保》そんなやつはいない
高倉》仮に2024年になっていなかったとしても、悪いことじゃないですからね、多様性の時代なのでね、人それぞれ
久保》何言ってんだよ!!1月も中旬になりましたけど年明けから色々ありましたね。

●芸能人おめでたい話題

高倉》まぁ色々あったけど、漫才なので明るくおめでたい話題を取り上げていきたいと思います。芸能界おめでたい話題いっぱいあった
久保》そうだね
高倉》ななめ45°の岡安さんが離婚しましたね
久保》どこがおめでたいんだよ!!
高倉》お笑い芸人の離婚が1番明るい話題
久保》そんな事ねーよ!!
高倉》岡安さん、特に次の恋人の存在とか発表してなかったですね
久保》当たり前だろ!なにいってんだよ
高倉》鉄道芸人だから、乗り換えが得意かと思ってたんだけど
久保》鉄道だけだよ!パートナーの乗り換え得意なやつ最低だろ
高倉》夫婦の問題だから何があったかわからないけど、新婚の時はひかり、かがやきに満ちていたと思います。
久保》電車とかけなくていいよ!
高倉》でもトキがたって
久保》MAXトキね!
高倉》お互い、きぼうやのぞみも出てきてすれ違いがうまれてきた。
久保》新幹線な
高倉》そうなると夜の連結作業が減ったりとかで、常にキハモハ、やきもき、、してたんじゃないかな
久保》最後下手くそ!!なんだキハモハって!!
高倉》はぁーい
2人》ななめ45°
久保》やらなくていいよ!ななめ45°のコント終わりのポーズ!!!!!!
違う!芸能界でびっくりするような結婚の話題あっただろ!
高倉》細川たかしさん再婚ね
久保》ビックリしたけど!それじゃない!
高倉》73歳ですよ!
久保》すごいですよね
高倉》73歳であのスウェット着れないですよ
久保》どこビックリしてるんだよ!!ドクロが描かれてたセットアップのスウェット着てたけど!すぐにRGさんが真似して買ってSNS投稿してたやつ
高倉》こういう時のRGさんの動き早いよね。世界最速。ボルトより早い。
久保》ベクトルが違う。
高倉》でも細川たかしさんが今芸能界で1番面白い人なんじゃないかなぁ。奇抜な髪型と服装で笑いを取るって、ZAZYと一緒。
久保》細川さんは笑い取りにいってないと思う
高倉》芸歴制限も撤廃されたし! R-1グランプリ出たら優勝するんじゃない?
久保》でねぇって!どんなネタやるんだよ
高倉》もしも、私が救急車だったら「ファーホォーファーホォー」
久保》クリカンさんの往年のネタ!!!
高倉》R-1は無理だとしても「髪型お笑い大賞」は絶対取れる。
久保》髪型違いだよ!!

●KinKi Kidsの堂本剛さんと、ももクロ百田さんの結婚発表

久保》結婚で驚いたのはKinKi Kidsの堂本剛くんね!
高倉》お相手が、22歳年下の元市議会議員
久保》それ細川たかしさんのお相手だよ!!違うよ!!
高倉》熊田曜子さんだっけ?
久保》違う!それはRGさんが細川たかしさんの真似して写真撮った時に奥さん役をやってもらったのが熊田曜子さん!!剛くんと全く関係ないから!!剛くんのお相手はももいろクローバーZの百田夏菜子さんね
高倉》すごいよね!現役アイドル同士の結婚って
久保》まぁ、あまりいない
高倉》現役アイドル同士の結婚でいうとゆってぃと石川あんなさん以来
久保》ゆってぃはアイドルじゃねーよ!!アイドル目指しているって設定のただのおじさんだよ!!
高倉》ちっちゃい事きにするな
久保》うるせーよ!!でも2人ともノースキャンダルで、熱愛報道も一切なくて、一発目の報道で結婚!だったから、ファンの皆さんもショックは少なく祝福してる人が多かったみたい
高倉》それほんとかな、結構endless SHOCKな人多いと思うよ
久保》それ、光一くんの舞台の名前!!
高倉》endless SHOCK endless SHOCKだとおもう
久保》エンドリケリエンドリケリみたいにいうな!剛くんのソロの時のアーティスト名
高倉》でも剛ロスって言ってるファン絶対いる
久保》まぁね
高倉》今日は会社行く気がしないっていって、カラオケ行って泣きながら歌ったりしてるんじゃない?
久保》そうかな
高倉》乾杯〜いま君は、つよし〜
久保》長渕剛ロスじゃねーよ!!どうせ歌うならKinKi Kidsの歌歌えよ!!!
高倉》全部抱きしめセイ〜
久保》長渕!
高倉》セイされるよりもセイしたい順子〜
久保》長渕!愛されるよりもね!
高倉》せい!ぅぃずミー、ガラスのしょんべん時代の〜
久保》長渕!なんだよしょんべん時代って!
高倉》でもももクロでいうと夏菜子結婚したんだったら、行くぜっ!怪盗少女のあそこのコール変えなきゃいけないんじゃない?
久保》どこ?
高倉》イエスイエスウィアーザももいろクローバー!れにかなこあかりしおりあやかももか!
これ
久保》別に変えなくても良いだろ!
高倉》最初は今のだったけどメンバー脱退していって現段階の4人体制では、イエスイエスウィアーザももいろクローバー!れにかなこ〜しおり、ささきあやか
久保》知らないけど
高倉》でも色々あったからまた変えなきゃ
久保》脱退してないから変える必要ないんだって!!
高倉》イエスイエスウィアーザももいろクローバー!れにりこん〜、かなこ、剛、あやか
久保》まてい!れにの離婚言わなくていいよ!!!
高倉》一応言っとかなきゃ
久保》あと、剛入ちゃってるから!!そのおかげでしおり抜けちゃってるし!!
高倉》一応言っとかなきゃ
久保》意味わかんないだろ!シンプルでいいんだよ
高倉》シンプルね!イエスイエスウィアーザももいろクローバー!れにりこん〜かながぶちつよし
久保》長渕剛入っちゃってるから!!れにと長渕剛しか名前いってないから!意味わかんないだろ!!
まぁ、あと芸能界で結婚でいうとKAT-TUNの中丸くんと元日テレアナウンサー笹崎さん
高倉》KAT-TUNメンバーはほんと、お騒がせさせるなぁー
久保》今回はいいお騒がせだよ!
高倉》KAT-TUNなのにニュースに出る回数が多いんだよ
久保》うまくねーよ!!
高倉》今回も中丸くんのニュースはいいニュースだったんだけど、それをかき消すかのタイミングで、元メンバーの田口淳之介プロデュースのレストランオープンしたってニュース出してきた!!
久保》あったけど!それもいいニュース!!かき消す意味ねーよ!たまたま!!素敵な笑顔の写真で「真心込めておもてなしを」ってコメント出てたよ
高倉》多分店に入ったら、田口くんが綺麗な土下座して出迎えてくれるんだろうな
久保》大麻所持で捕まって出てきた後に綺麗な土下座していたけど!!誰が覚えてるんだよ!!

●年末年始の番組
久保》まぁ、あと明るいで言うと年末年始の番組かな。紅白歌合戦、面白かった!
高倉》俺紅白はちゃんとみてないんだよね 。
12/31はチャンネル色々変えながらテレビみてたから、NHK以外は結構みてた
久保》まぁ面白い番組いっぱいやってるからな
高倉》中でも良かったのが、日テレかな。ウッチャンナンチャンのウリナリやってた、ポケビとブラビが再結成して久しぶり歌ってた
久保》それ紅白歌合戦だよ!
高倉》世代だから懐かしかった
久保》それ紅白だよ!
高倉》あと見たのは、テレ東かなぁ、「けん玉でギネス挑戦」
久保》それ紅白だよ!三山ひろしの時間!!毎年恒例のやつ!!
高倉》歌手が歌ってじゃまをするって企画だったと思うんだけど
久保》歌手メインだよ!!
高倉》あとこれもテレ東かなぁ。「ドミノ倒し」ね
久保》それも紅白!!水森かおりさんの歌ってる時にドミノやってたんだよ!
高倉》あれも歌手が歌って邪魔をするって企画だったと思うんだけど
久保》じゃまじゃない!メイン!最後水森さんの衣装のドミノがたおれるやつ!
高倉》あとは、YouTubeだったかな、橋本環奈と浜辺美波が、なんかの打ち上げでカラオケ歌ってる姿をみた
久保》それも紅白!!打ち上げで歌ってるように見えたのは歌唱力の問題!国民的番組で白雪姫の歌を歌ってたの!!
高倉》俺、全然紅白観てない
久保》お前ずっと紅白みてるよ!!!
高倉》でもけん玉とかドミノとかチャレンジものが今後ドンドン増えるんじゃない?
久保》そうかな
高倉》郷ひろみが歌ってる横で「大食いチャレンジ」
久保》何やってんだよ!
高倉》あちちあちの横でラーメンズルズルたべてる
久保》やらねーよ!
高倉》あとは、氷川きよしが歌ってるよこで「手先が器用選手権」
久保》もうその番組はTVチャンピオンだよ!!!
高倉》ズンズンズンズンドコきよし!サイコロピラミッド
久保》歌詞とあってねーよ!!
高倉》B'zがウルトラソウル歌ってる横で「水泳で世界記録狙ったり」
久保》もうそれは世界水泳だよ!紅白でもなんでもない!!
高倉》で最後は出演者みんなで負けないで歌ってるところで、100kmマラソンチャレンジしてた人が帰ってくる
久保》24時間テレビだよ!!!

●松本人志さんめぐる報道

高倉》あと年末年始観てたものって言えば、あれだね!!「絶対に笑ってはいけない、カリスマ芸人をめぐる報道」ね
久保》番組名みたいに言うな!!!松本さんの性加害疑惑が週刊文春で報道されて連日取り上げられてますけど
高倉》今回の件がもし本当だったら、絶対許させる事ではないのですが、、、やっぱり俺は松本さんが作ってきたお笑いに憧れて芸人はじめたから正直ショックもありました。
久保》そう

台本の続きは
下記の有料部分からお楽しみ頂くか

三拍子のオンラインサロン
漫MOREからお楽しみください。
※月額880円で過去の記事、限定ラジオetc..楽しめます。


ここから先は

4,554字

¥ 300

サポート宜しくお願い致します。 次の漫才制作の喫茶店での珈琲代、モチベーションにさせて頂きます。