見出し画像

時事漫才台本2023.12.12

高倉》僕の名前が高倉陵でしぶといです
久保》なかなか辞めないってことね
高倉》そして相方久保孝真、シフト制です
久保》シフト制じゃねーよ!!固定制だよ
高倉》今日の19:30〜21:00まで久保さんにシフト入って貰ってます
久保》いつも俺だよ!!


【今年の漢字】

久保》先程ですかね?毎年恒例の今年の漢字が発表されました
高倉》今年は、いい感じ〜でしたね
久保》いい感じ〜じゃねーよ!漢字一文字の方だよ税になりまして。インボイス制度とか減税やら増税やらの話がありましたからね
高倉》メガネ増税とかあったもんな
久保》増税メガネね。岸田首相のあだ名ね。
高倉》もっと他の漢字あっただろ!!大ね!!大きいの
久保》あー
高倉》大谷翔平大活躍、ビッグモーター問題
久保》ビッグで!?
高倉》大林ひょとこプチブレイク
久保》それ入る?
高倉》ダイノジ活動拠点九州に!
久保》なんでもありじゃねーかよ!!
高倉》日大アメフト部大麻所持、
久保》2個入ってた!!
高倉》大人計画村杉蝉之介大麻所持で逮捕、2個入ってる
久保》いいよ!大麻の大は!
高倉》どうせ逮捕されるなら、もっとピンと来る人に逮捕されて欲しかった。
久保》なんちゅう言い方してんだよ!!
高倉》ピンと来ない役者の大麻じゃネタにならない
久保》やめろよ!朝ドラのあまちゃんに出てる
高倉》俺あまちゃん好きで観てた。そういえばその時から言動おかしかった「じぇじぇじぇ」意味わからない言葉を言ってた
久保》この人は言ってなかったよ!
高倉》最近だと大麻ドラマにも出てるんだよね
久保》大河だよ!
高倉》今週最終回なのにね!キャストが逮捕されたから放送あるんでしょうか?
久保》まぁ、村杉さんのシーンは終わってるからそのままやると思う
高倉》どうする?「どうする?家康」
久保》やかましい!
高倉》せっかく売れっ子バイプレイヤーとして稼いでいたのに、今回の件でまたバイト君に戻らなきゃだね
久保》バイト君はグループ魂の時の村杉さんの呼び名ね!!!めちゃくちゃネタにしてんじゃねーかよ!!
高倉》違うんだよ!今年の漢字の話してるんだよ!!
久保》お前が脱線したんだろ
高倉》もっと明るくポジティブな漢字がよいと思う。「喜」でも良かった。WBC優勝で日本中が喜んだ、コロナ5類になって緩和されて喜んだ、
久保》まぁね
高倉》「多」い、おめでたい話が多かった!
久保》漠然としすぎだよ
高倉》猛暑日が多かった
久保》ポジティブか??
高倉》あとは川、川崎フロンターレ天皇杯優勝、あと日本にはたくさん川がある
久保》無理やりだろ!
高倉》だから今年は、喜ぶ、多い、川この三つの感じが印象的だった
久保》喜多川だろ!!ダメだよ!!確かに印象的だったけど!!!!ネガティブなニュースで印象的だったんだよ!!!
高倉》ジャニーズの名称かわりましたね!!
久保》変わったけど。タレント所属するマネジメント会社の名前がSTARTO エンターテイメントになりました
高倉》ってことはSTARTO喜多川に呼び方が変わるって事なのかな
久保》そこ変えてどうする!
高倉》でも馴染むまでは旧ジャニーズって言われ続けるんだろうな
久保》まぁあるよな
高倉》旧ジャニーズJr.、旧ジャニ♾️、
久保》いわねーよ!!!
高倉》旧ジャニーズで元TOKIO、チュウ山口達也です
久保》チュウやめろ!!女子高生に無理矢理キスをして書類送検されたけど。でもSTARTOエンターテイメントは馴染まない
高倉》そのうち馴染むって、Xだってもう誰も旧Twitterって言ってないだろ
久保》言ってるよ!いまだにみんなTwitterって言っちゃってるだろ
高倉》世界平和等一家庭連合ももう誰も旧統一教会って言ってないだろ
久保》言ってるよ!ニュースは全部旧統一教会だよ
高倉》もう千眼美子さんの事誰も旧清水富美加ってよびないだろ
久保》呼ぶ機会ないよ!!
高倉》坂本一生さんの事も誰も旧新加勢大周って言わないだろ
久保》なんだよ!旧新加勢大周って!!ややこしいわ!!!


【大谷翔平移籍の話】

久保》それしてもすごいのは大谷翔平ね!!とんでもない事になりましたね。
高倉》すごいですか?
久保》お前ニュース観てないのかよ!とんでも無いことになってんだぞ
高倉》まぁ、見ましたけど、埼玉県西入間の警察で一日署長を行ったって
久保》なんのニュースみてんだよ!!大谷翔平のニュースだぞ
高倉》ハウンドドック在籍の大谷翔平だろ
久保》それ、大友康平だよ!!!俺が言ってるのはエンゼルスからドジャース移籍した大谷翔平!!
高倉》えー?似てるからわかんなくなっちゃってる
久保》似てねーよ!名前の語感だけだろ!!
高倉》いすゞのトラックのCMで歌ってるのは
久保》大友康平だよ!!
高倉》宇多田ヒカルファーストラブの、だれをおもってるん「だろー」の所を「だひょーん」って歌うのは
久保》大友康平だよ!!二刀流の大谷翔平の話!!
高倉》役者と歌手の二刀流のね
久保》大友康平だよ!!!!!ピッチャーとバッターの大谷翔平の移籍の話
高倉》2005年マザーエンタープライズから個人事務所イエホックに移籍
久保》多分だけど、それ大友康平だろ!!!しらねーよ!!
高倉》その移籍騒動でハウンドドックメンバーと決裂して、今ハウンドドックは一人
久保》しらねーよ!!
高倉》ごっちゃになってる
久保》いいんだよ大友康平の話は!大谷すごいぞ。移籍の契約金はメジャー史上最高額10年で7億ドル。日本円になおすと、約1015億円。
高倉》高額すぎて、ピンと来ない。
久保》とんでもない金額
高倉》自民党安倍派の政治資金パーティの裏金が総額5億円くらいって今日出てたから
久保》何とくらべてるんだよ!!
高倉》1015億だから203倍!!?裏金貰った人の総額の203倍も大谷は一人で稼ぐんだ!!!
久保》やめろ!何がいいたいかわからんよ
高倉》どれだけ大谷が偉大で、裏金貰っている政治家が小粒かわかる
久保》やめろ!もっとわかりやすい計算あるだろ牛丼何倍分とか、、
高倉》大谷が1015億だから、、日本海テレビの経営戦略局長が「24時間テレビ」の寄付金に着服していた総額が10年で約1000万円だから、その着服をあと1万回繰り返さないと大谷には追いつかない!!
久保》だから一緒にするな!!!!
高倉》1015億ってはるな愛が元恋人の詐欺師から受けた被害が1億円だから、、
久保》もういいもういい!!余計ピンとこなくなるから!!!

高倉》俺らで言ったら、月一回のニコジョッキーのギャラが200円だから、
あと5億回やれば追いつくって事だね。
4000万年続ければよい。

久保》でも野球部だった俺からするとほんと憧れる存在
高倉》憧れるのはやめましょう
久保》そういう意味でいったんじゃないけどな。ほんと、なれるもんなら大谷になりたいもん
高倉》それはどういうこと?
久保》いや、明日の朝起きたら大谷になってねーかなーって思うもん
高倉》え、朝起きたら大谷って、身体が大谷翔平になってるって事??
久保》まぁ、身体というか地位も名誉もね
高倉》で、脳は久保のままって事でいいんだよね
久保》まぁそうだね
高倉》お前の脳で大谷翔平の身体うまく扱えないんじゃないかな。前日までこの身体だったのに、急に朝起きて193cmのムキムキの身体になってたら動かす事は不可能だと思うんだよ
久保》いや、、、
高倉》まぁ体をならしたとしても、お前の脳みそだと野球のセンスと勘がないからドジャースで全く活躍出来なくなって解雇されると思うんだよ、そもそも次の日、久保の自宅で目覚めたら大谷翔平なんだよね。お前まずロサンジェルスに行くお金もないし、英語も喋れない
久保》見た目が大谷翔平だからなんとかなるだろ
高倉》見た目が大谷翔平でも、ロサンジェルス帰るからお金貸してとか、英語喋れなくなったとか、発言おかしかったらヤバいそっくりさん現れたってざわつくだけだぞ
久保》もういいよ!!俺そんなリアルな話してないんだよ!!!大谷翔平になったらお金たくさんもらえていいなぁーって話をしたかっただけなんだよ。
高倉》お前が大谷翔平になったら、大谷翔平の方はお前になるって事なんだぞ
久保》広げなくていいんだよ
高倉》そうなったら、大谷翔平だったらお前の身体でも努力すると思うから、お前の身体のままメジャーでそこそこいくんじゃないかな。この感じのメジャーリーガー誕生だ。
久保》いかねーよ!!違うって、ただ単に大谷翔平になりたいってだけ
高倉》脳は?
久保》なんだよ!脳はって!
高倉》そこ大事なところだよ
久保》じゃあ脳も大谷翔平。明日生まれ変わったら体も脳も大谷翔平になりたい
高倉》それは大谷翔平だよ!お前の存在ゼロだよ。大谷翔平になったって、喜びかんじられないぞ
久保》じゃあ、体と運動能力と英語力だけ大谷翔平あとの久保孝真の記憶がある
高倉》そんな都合よく、生まれ変われるわけないだろ!!
久保》まず生まれ変われないんだよ!!!
高倉》だったら大谷翔平になりたいなんていうな!!
久保》これなんの話してんだよ!!!こんな事になるとは思わなかったよ!!

ここからは有料です。
下記から観ていただくか

三拍子オンラインサロン
漫MOREからでもみられます。
漫MOREは月額880円で時事漫才過去のアーカイブ、ブログ、ラジオなど楽しめます。


ここから先は

3,581字

¥ 300

サポート宜しくお願い致します。 次の漫才制作の喫茶店での珈琲代、モチベーションにさせて頂きます。