見出し画像

#71「営業は、お得意ですか?」

私、めっちゃ苦手でした…。
あなたの参謀 中井健太です。

営業は、自分を売り込むものだと思っていました…。
あっ、違う。

いつもめっちゃ売り込んで、撃沈していましたw

だから、営業スキルUPしようと、【1,000円ゲーム】にハマってます。
【1,000円ゲーム】は、相手のお困りごとを聞き、解決のお手伝いをするゲームです。


以前、投稿しましたら、知人の社長さんが、
【うちの社員にも参加させてくださーい】と、お声掛けもいただきました。

ところで、1,000円ゲームでは、2つ学ぶことが出来ます。

それは、

◆ 傾聴力
◆ 提案力

が、学べるんですよ。

なぜならば、お困りごとを解決をするには、相手のことを知らなければいけないので、必然的にヒアリングしなきゃ分からないです。

しかも、たった5分の間に。
自分の自慢話なんてしていたら、一瞬で終わってしまう…

そんな1,000円ゲームは実践だから、自然とスキルUPにもつながります。

さらに、最近、嬉しいことに、コミュ力がUPした気がします。

次回は2月18日(金)18時〜ZOOM
そして、主催は、僕ではありません。

講師は億万長者を専門にするファイナンシャルプランナーの江上治さんですよ。

いつも本音トークが炸裂しますので、

笑い過ぎに注意です!
良かったら、ぜひご一緒しましょう。

しかも、初回はなんと【無料】みたいです。
すごい、太っ腹ですよね~。

また、勉強会に参加できなくても安心してください。
1000円ゲームは、分かりやすく本にもなっております。

こちらにも、詳しく説明しております。
ただし、スキルを身に付けようと思ったら、スキルを学ぶより、繰り返しロープレをすることが大切ですよね。本当は、もっとロープレを何度もやりたいので、毎週がいいなぁと思っている次第です。

最後までご覧くださり、誠にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?