株式会社さんびるインターンシップを通して

皆様こんにちは!
先日、オンラインにてインターンシップを開催しました😊
参加してくれた学生さんより、レポートを頂きましたので、紹介させていただきます✨

----------

さんびるさんは、本社が島根県の松江で、広島県や岡山、兵庫、福岡などにも営業所がありました。さんびるさんのモットーは、「明るく、楽しく、元気よく、地域の皆様と共に」でした!私自身、「楽しみながら上に向かって頑張ること」を大事にしていることから、とても共感できました。事業内容は、ビルメンテナンス、指定管理、健康福祉、さんびるアカデミーの4つに大きく分かれていました。ビルメンテナンスでは、清掃、設備管理、警備などを行うそうです。指定管理では、施設に来られたお客様対応やイベントを開催されているそうです。私が興味を持っていた健康福祉では、小さいお子さんから高齢の方までの健康づくりであったり、介護予防教室だったり、マット運動やバスケ、サッカー教室なども行っているようでした。さんびるアカデミーは、学童塾や健康塾などを開いて、働く保護者とお子さんをサポートされていました。
 さんびるさんが大切にされていたのは、「人」です。本日お話された内容や動画から、お客様だけでなく、地域の方や社内で働く人までも大事にされているというところがとても印象に残りました。その一例として、外部の人から褒められると社長賞を頂けるそうです。これは、とても嬉しいことだと思いました。
最後に、求める人材は、価値観を共有できる人という事でしたので、私自身さんびるさんのことをもっと研究して、分析し、共感できるポイントを増やしていきたいと思いました。その為には、さんびるさんのモットーも意識しながら、これからの就職活動を頑張っていきます。
 本日は、貴重なお話をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?