インターンシップに参加して

皆様こんにちは!
先日、オンラインにてインターンシップを開催しました😊
参加してくれた学生さんより、レポートを頂きましたので、紹介させていただきます✨

----------

本日は、インターンシップに参加させていただき、誠にありがとうございました。

私は、指定管理事業部に興味があり、実際に社員の方のお話を聞きたかったため、今回のインターンシップに参加いたしました。
さんびるは、「明るく、楽しく、元気よく、地域の皆様と共に」をモットーにしており、①ビルメンテナンス、②指定管理、③健康福祉、④さんびるアカデミーの大きく分けて4つの部署で事業を展開しています。
後半は、質問に答えていただきました。②指定管理事業部では、10施設の管理・運営をしており、文化や風土を大切に、関わる全員を幸せにするような事業をしております。さらに現在はコロナウイルスの関係で、3年ほどできていませんが、季節に応じたイベント(仮装大会、感謝祭、スポーツ交流会、カラオケ大会)もしています。
新卒採用については、①総合職(ビルメンテナンス・営業・現場管理・事務など)、②インストラクターを募集しており、明るく元気がある人が求められます。基本的には、入社してから業種が変わらない人がほとんどですが、年に2回、社長とお話をする機会があり、そこで相談する事もできます。入社試験の時に、募集していないほかの業種を伝える事でかなう可能性があります。
社内には、明るく元気で、とりあえずやってみるという人ばかりで、非常に話しかけやすい雰囲気になっております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?