インターンシップに参加して

皆様こんにちは!
本日、オンラインにてインターンシップを開催いたしました😊
参加してくれた学生さんより、レポートを頂きましたので、紹介させていただきます✨

ーーーーーーーーーー

 さんびるでは、「明るく・楽しく・元気よく 地域の皆さまとともに」をモットーに、地域密着型の仕事を行っておられます。また、社員を役職で呼ばないという温かい雰囲気のもと、仕事を行っておられることも知りました。主に、①総合ビルメンテナンス、②指定管理、③健康福祉、④さんびるアカデミーという4つの事業が展開され、社会に役立つだけでなく、直接お客様に喜んでいただける職業です。そのため、お客様からの「ありがとう」をダイレクトにいただくことができ、自分自身も温かい気持ちになることができる会社であると感じました。
 私は、④さんびるアカデミーにおける「学童塾」に興味を持ってこのインターンシップに参加しましたが、学童塾では様々な企画を行っておられることを知り、子どもたちも楽しく通うことのできる場であると感じました。具体的には、スイカ割り、餅つき、運動会といった企画が行われているそうです。また、学童塾では卓球、ピアノ、習字といった習い事を経験できることも魅力だと感じます。さんびるにおける事業の7割は①総合ビルメンテナンスだそうですが、④さんびるアカデミーのように学童の事業が行われていることも、もっと多くの人に知ってもらいたいです。
 さんびるは、どの事業においても人と関わることが多い仕事です。その分、大変なこともあるとは思いますが、お客様に喜んでいただけるというやりがいを感じることができるのは、さんびるの魅力であると感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?