第七波

新型コロナはウチの会社でも席巻していて、毎日のように「感染しました」「休みます」というニュースが飛び込んでくる。そんなに深刻な感じはしないが、休み明けると「しんどかったー」などと言いながら出てくる。それはいいのだけど、その分仕事の皺寄せがくるのは困りものである。
僕も休みたいなー、コロナにならないかなー、などとヤケクソ冗談で言ってみるけど、ごく稀に重症化するというし、熱はインフルよりしんどいらしいし、ロングコビッドと言って、頭に霧がかかったようなブレインフォグ状態とか、慢性疲労症候群が残ったりするらしく、やっぱりコロナは怖いのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?