MUP Week1の学び

MUPカレッジでの学びをアウトプットしていきます。

そうです。課題です。やっていきましょう。



・自由と多様性

自分達は今まで固定された人生を歩んできている。(多様性なき人生)

・なぜ今の家に住んでいるのか?→職場から近いから。

・なぜまだ結婚しないのか?→仕事が今は落ち着いてないから

言ってますね。。そして周りからもよく聞きますね。


自分達はなぜか「仕事の中に人生がある」生き方をしてしまっている。

「なぜ自分の人生なのに好きなことだけやれば良いのでは?」

好きな事の中に仕事がある。が本来あるべき姿!

「人生は遊び、仕事は遊び。」まさにそうですね。楽しまないと損ですね。


・学び方

インプット(学ぶ)=インプット+アウトプット

1日で74%は忘れてします。

・起業 ・昇進 ・フリーランス ・副業

なんの為なのかしっかり目標を持って勉強する!

アウトプットがまじで足りてなかった、、、やっていきます。今まさにコレ。


・脳を洗う

義務教育等々で常識を刷り込まれている脳を一回フラットにする。

自分の常識も疑いながら学んでいきたいと思います!!


今日のアウトプットはここまで。パソコン自体久しぶりに使ったので慣れない作業で時間がかかりましたが、普段しないことで新鮮な気持ちでできました。これも一つ学びでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?