緊急のご連絡

本日は皆さまにご連絡があり記事を書いています。

私は長年、病院に勤務する助産師として、女性、妊婦、産後のママへ、メッセージを込めて記事を書いていました。
専門職として、正しい知識を届けたい。という思いからでした。
そして、
聞きたいことはあるけど・・・。
相談したいけれど・・・。
病院に行ってまでは・・・。
と悩んでいる女性の相談に乗るために相談窓口として、記事の最後にリンクを貼っておりました。
そのリンク先はLINEのグループチャットです。
個人的に相談できる場ではありませんが、その他の方にも相談内容ややり取りが見られる代わりに、本名を明かす事なくLINE名で相談でき、その他のメンバーさん達からもアドバイスをもらえる、とてもアットホームな場でした。
ところが、先日、新規で参加された一人のメンバーさんが、更に新たに参加して来られたメンバーに「二人で話しますか」とオープンチャット内で勧誘をして退出するという事態が起こりました。
どういうつもりで参加メンバーさんを勧誘されたのかは分かりませんが、誰でも気軽に無料でできる相談の場は危険だと判断し、オープンチャットのリンク先を全ての記事から外させていただきました。
取り急ぎ皆様へご連絡させていただきます。

本日は緊急の連絡で失礼いたします。
今後も皆様に届く記事が書けるよう努力いたします。

管理者 月のしずく(産婆さん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?