見出し画像

ANKERの3Dプリンター買ってみた

初めての3DプリンターANKER MAKE M5を買いました。

こんにちは
ずっと前から3Dプリンターが気になってまして、この度Ankerから発売された3Dプリンターを購入しました。
海外の通販サイトだと安いモデルで5万前後でもありますが、操作方法やサポート面が不安だったのでこの製品にしました。

箱を開封

開封したらすぐにクイックスタートガイド。まずはこれを読んで組み立てしてねーって感じで間違えない様になってます。
梱包材にA〜Cでアルファベットが表示されているので順番も分かりやすい。

箱を開けたところ

B面にはネジ、工具、PLAフィラメント、電源ケーブルが収められてる。

B面はこんな感じ

C面でプリンターのプラットフォームが出てきました。

C面プリンタープラットフォーム

箱の一番下に土台の土台をとりだした。

土台もしっかりした作りになってる

クッション材を重ねて高さを出した状態でプラットフォームと土台を組み立てて行きます。

ケーブルを土台に通してネジ止め
クッション材がちょうどいい高さで組みやすい

組み立て時間20分程で完成しました。
一人で作業しましたがそこまで難しく感じませんでした。

組み立て完了

公式の組み立て方法を見ながら作業するのがおすすめ

動画で丁寧に説明されてるので見ながら作業すれば間違えることは無いと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?