見出し画像

穏やかな連休に思うこと

こんばんは、Sanaです。


4月も今日で終わり。
今月は息子の体調も良かったり悪かったりで
全く落ち着かなかったけど


最終日の今日は穏やかに過ごせました。
無事に4月を終われそうです。


昨日は休みだったので
息子は趣味の写真を撮りに
出かけていきました。


「約束の時間までに
帰れない!
ママごめん、少し遅れちゃう。」


なんて連絡があり
普通ならイラっとするような
状況でも


今まで
長期休みは体調悪く
みんなが楽しんでた時に
病室のベッドでゲームしてたから


本当に久しぶりだろうから
連絡あっただけいいか。


と、広い心で受け止めてみたり。


娘が買ってきてくれたディズニーのお土産


子供や夫が
元気で過ごせているのは
とてもとても幸せなこと。


でもね
それだけで満足できないのが
人間なんだなぁって
思う。


元気でいることを大前提にして
当たり前になって


私も友達と出かけたい
行きたいところいきたい
家族で旅行行きたい
美味しいもの食べに行きたい
などなど…


欲望がむくむくと笑


私が
「どんどん欲張りになる…」って
不安になったとき


それでいいんだよ
欲張りでいいんだよ


毎日ちょっとずつできることが増えて
それが当たり前になって
いつの間にか元の生活が
できるようになったら


それが一番なんだよって
言ってくれたのは
夫でした。


それからは
欲張りになる自分に
不安になるのではなく


いいじゃん、欲張りだって!
何にも悪いことない!


と良い意味で
開き直れるようになれました。


夫よ
ありがとう。


5月はどんな生活が
待っているのかな。


穏やかに過ごせることを
祈りつつ。
これから夕ご飯の準備をします。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?