G1 CLIMAX30 星取り予想

こんばんは。さなりぃです。早速ですがタイトル通りに星取り予想をしていきたいと思います。

予想の前提

 さて、2020年も半分以上が消化され、そろそろプロレス大賞なんぞというものも聞こえてまいりました。コロナウィルスの影響により新日本プロレスは大きく出遅れてしまっており、現状のプロレス大賞MVPの最有力候補はファンの民意としては間違いなくノアの潮崎でしょう。

 プロレス大賞MVPというのは実質的にどの団体が今年一番凄かったのかを示すバロメーターであり、まぁ色々裏ではあるのでしょうが、ここ10年ほどは新日の独占状態。唯一脅かしたのも引退年の天龍ぐらいで新日自体が他団体と比べても圧倒的な売上の差があることも間違いありません。しかしながら今年は新日の最有力候補の内藤はここまでの実績および3回目の受賞というハードルを考えると潮崎に続く2番手、さらに言えばストーリー上G1優勝はほぼあり得ない立場にいます。あるとすればBosjが後日開催されヒロムとのW優勝。そのままドームへ...という流れですが、かなり可能性は低いとみています。

 しかし新日はMVPが欲しいのです。でも内藤のプッシュは難しい。 そこで考えられるのが新日の最有力候補2番手のEvil。覇者で二冠王者の三冠王ではありますが、試合内容含め民意としてはMVPの可能性は0%と言っていいでしょう。なら周りを納得させるほどの実績を与えるしかありません。覇者で王者で優勝者の四冠王。私ならEvilを無理矢理にでも推してMVPを取りに行きます。

キャプチャ1

 Aブロック。最終戦のメインカードはオカダvsオスプレイと思われますが、おそらくセミが飯伏vsタイチ。タッグ戦線のことを考えると飯伏の勝ちは固く、勝つのであればメインの結果次第で優勝進出決定...という形をとると思います。オスプレイは最終戦を前に脱落が決定する流れですが、オカダに勝てるのであれば十分な報酬です。仮にオカダが決勝進出となるとEvilに二連敗となってしまうためそれは避けると思われます。バレクラ分裂と併せてジェイvsEvilもありそうですが、どう頑張っても旨い形に繋がらなかったため諦めました。

キャプチャ2

 最終戦のメインカードは内藤vsKENTAでしょう。セミでEvilvsSANADA。予想としては最終戦でSANADAに敗北し12点ながらもKENTAと内藤両者に敗北しているため、脱落...と見せかけてのEVIL(か東郷)の乱入で両者ノックダウンにより引き分け。という展開でいかがでしょうか。EvilvsKENTA戦でKENTAが反則で勝っていればそれがフラグでしょう。そこからバレクラ分裂に繋がっていくかはわかりませんが。

決勝は飯伏の2連覇かEVILの四冠を賭けた決勝になるんじゃないでしょうか。Aブロックの星取り決めはめちゃくちゃ楽しかったのですが、Bブロックは上4人ぐらいが大会過程的にあまりにどうでも良くなってしまってなかなか大変でした。先に目安となる勝ち星ラインを決めておいてよかった。

ちなみに92サイトー氏が行われているG1CCN1三連単ですが、EVIL宮原清宮で提出しました。全日は全くストーリーがわからんので適当。ノアは武藤戦が残ってるため清宮にしてほしいなあ。

以上、みなさんG1楽しんでいきましょう。私は横浜は現地参戦予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?