見出し画像

Day40 今日のハイライト〰️実は今ここ

 こんばんは。
おさなこと松坂紗凪です。
 ここのところ呟き多めで申し訳ありません。
10日から私と長女、
そして11日から次女が、、、
やっと揃って夏休みに入りまして、、、
まぁいろいろ書きたいことはあるのですが、
今日はちょっと、、、
自分でも思わぬところでこの夏一番の?敗北感を味わうことになった出来事が勃発。
しかし、長女の何気ない一言でどうにか最悪事態は回避できたものの、やっぱりねぇってことで、、、
さて、いったいおさなの見に何が起こったのか、、、
今日のハイライト!
先ほどXにアップしたポストをそのまま引用します↓


今日はレモンサワーあるからお酒は買わないでいい🙆‍♀️なんて余裕こいて飲み始めたらやけにアルコール回ってないか?
して、次女に確認してみたらなんと!7%だった❗️
最近5%以下のものしか飲んでなかったアタクシ、一気に青ざめたよね😰
500缶だよ😭どうしよう?
勿体無いけど、、、
半分くらい頑張ってみたものの、もうこれ以上は危険かなと諦めかけていたその時、、、
「水で割れば」という長女。
そ、そうだよな?水で割れば多少は薄まるではないか、、、
ってことで早速氷水を用意。
ついでに柿の種も出して、、、
よし!これならいける👊
よみがえりしおさな🍎


現場からは以上です。
って違うって!!!
はい。ただいま、、、いい感じにふわふわしております(汗)
私は記事を書くときは基本「飲んだら書くな!」の方針のもと書いていますが、
半ばこれおばさんあるあるな、勿体無いって!
全部飲まなきゃいかんでしょ?
という意味不明な使命感のもと、結局飲んでしまった上に、
このふわふわとしたテンションの奈加、こともあろうにそんな自分の記録を残したくて、
いつの間にかキーボードをぽちぽちしてと。
とんでもない話ですよ、ほんと。
それにしてもだ。
まず私はなぜ彼女のような発想が浮かばなかったんだろう。
もっといえば、なぜいつもなら必ずアルコールのパーセンテージを確認しているはずなのに、
もう一本買ったスーパードライは3、5にしていたはずなのに、、、
どゆことよ?
レモンサワーというこの甘い六文字にすっかり翻弄されることになるとは。
いわゆる「やっちまった案件」となってしまいました。
実は過去に俗に言われるところの「ストロング系」のレモンサワー(アルコール度数9%)を複数回飲んだことがありまして、
まぁいずれも思いっきり惨敗を喫することになってしまったのですが。
いや、まさかの、、、
こういう時、やはり視覚障害者だなぁと感じる瞬間であるとともに、
ちょっと待ってよ?
でもアルコールの周りがいつもと違う?ということを体感でわかったというのは、
実はすごくないか?
すみません。
とりあえず水飲んで寝ろって話ですね。
はい、そうします。
明日は長女、学校説明会のお手伝いをするというので、
朝が早かったことを今思い出しまた震えてます。
ご飯炊いておかないと。
無事起きられますように。
※見出し画像として先日はま寿司に行った際に飲んだコーヒーゼリーカフェラテの写真を置いておきます。
いつもはこっちの人なんですよ、私は。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?