見出し画像

101/365 人気記事?でいいのかな

さて、
昨日ついに100記事目を投稿したということで、
そういえば、ふとどの記事がよく読まれてる?表示されてる?と思ったので、
アクセス状況のページを見てみました。
実は私、このページ、あまり頻繁にはみていなくて、
ふと気がついたとき、ふらっと寄ってみる的な感覚でのぞいていたりするのですが、
おおっ!
以前見た時とビュー数の順位が様変わりしてる!
というわけで、
切りが良いところで、人気記事?でいいのかな?
ビューすうが多かった記事、ベスト5をご紹介したいと思います。
正直自分的には意外なものもあって、ちょっと面白いなぁと思ってます。
では、、、


5位から遡る形でいきます。
まずは5位↓

2月2日投稿。
やはり自己紹介記事は未だに根強く読んでいただいているみたいで、個人的にもとてもうれしく思います。
ちょっと読み返してみたところ、あれ?という部分があったので、
また時間があったときにでも編集するか、もしくはブラッシュアップ的な感じで新たな記事にしてもよいのかなぁ?
お次は4位↓

3月7日投稿。
私が推している二人組ガールズユニット、「咲花(さな)」の記念すべき「咲花の日ワンマンライブ」の感想を終了直後2時間という段階でアップしたものですが、
いやいやいや、、、熱い!熱すぎるよ(笑)
いい歳のおばちゃんがまぁまた、、、という書き散らし感満載だった記事にも関わらず、多くの皆様に、
そして何よりメンバーのお二人にもたくさん読んでいただいたとのこと。
本当にありがとうございます!
次は3位↓

4月24日投稿。
自分的にはわりと好きな記事だったりするのですが、
実はこの順位に関してはちょっと意外というか、未だけっこう好きをいただくことが多く、
もしかしたらなんとなく、、、という感覚を持っています。
特に子育てを経験されていらっしゃる方にとってはどこかの時点でなんらか感じる、そんな感情?なのかなぁ?
次は2位↓

なんと!一昨日、5月13日に投稿したこの記事が2位に。
さらにこれはびっくりしました。
都内の乗り換え事情というか、乗換案内を検索していて、ちょっともやることがあったので、けっかそれについてあれこれ書いたわけなのですが、
これでは逆にそのもやる原因をくれたjr某路線に感謝しなければならないじゃないか。
なぜもやるかにかんしてはぜひお読みいただき、今後おりに触れた際には続編を、、、と考えておりますので、そこはぜひ、、、
ということで、
ここまでいかがでしたでしょうか?
それでは、、、(ドラムロール)
現時点でのビュー数1位は?こちらー↓

そう。
これをですね、どうしてもおっつたえしたかったんです!
4月18日投稿。
咲花(さな)さんのラストワンマンライブについて書かせていただいた記事。
いやー、、、圧倒的でした!
正直ライブの感想というより、アラフィフおばちゃんのなんというか、わがまま放題な文章だったにも関わらず、
本当恐縮、、、いや、ありがとうございます!
※さなちゃーん!!!撮ったどー←拍手。
さらにこれまたタイミングの良いことに、
どうやら今週から6月くらいにかけて、お二人から素敵なお知らせがある模様。
なんでしょう?楽しみですね。

というわけで、
今回初めての試みとしてこれまでの記事の中からビューすうが多かった準、ベスト5の記事をご紹介させていただきましたが、
いや、改めて読み返してみてもあのとき、こんなことを考えていたんだなぁとか、
こんなことしてたんだなぁとか?
自分でいうのもなんなのですが、
ボリューミーだな(笑)
今日はそんなわけで、この辺りで終了ということにしたいと思いますが、
また明日以降もどんな記事を書いていくことになるのか、
自分でも楽しみにしながら、更新していきたいと思っていますので、
引き続きどうぞよろしくお願いします。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
※見出し画像は「メイプル楓」様の画像をおかりしました。
すみません、これまでもこっそりおかりしていたのですが、、、いつもありがとうございます。
今後はフォトギャラリーからお借りした際には作者のお名前を明記したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?