見出し画像

元保護猫のフリルちゃん♪


#うちの保護いぬ保護ねこ

この子は2020年7月にお家に来てくれました。

伊豆の別荘街で餌を漁ってる所を何度も見つけ、まだ子猫だから保護して新しいずっとのお家を見つけてあげたいとお話がありました。


初めて面会に行った時、他の子達は人懐っこくそばに来てくれたのに肝心のこの子の姿はありませんでした💧

みんなで探してやっと見つけたその場所は冷蔵庫の後ろ。

怖くて怖くてたまらなかったようでずっと震えて小さくなっていました。

全く人に慣れていなくて、このままだと懐かないから貰い手がいないんじゃないかと保護主の方が仰っていたほど……

慣れなくてもいいからうちの子にさせてくださいとお話をして連れて帰ってきました。

やっぱり最初はシャーシャー威嚇をしてご飯を食べなくてものすごく心配しましたが、段々と家や家族に慣れてくれてホッとしたのを今でも思い出します。


2年経った今でも怖がりでとっても気が強いけど、私の前ではゴロゴロ言ったり撫でさせてくれたり少しづつ人が怖くない事をわかってくれはじめてるのかな?と思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?