見出し画像

兄弟みたいだけど……


#うちの保護いぬ保護ねこ

うちに保護猫として来てから7年経つリボン君と今年したばかりの5ヶ月のレオン君。

兄弟みたいだけど兄弟じゃありません笑

優しくてとっても賢いリボン君は、新米のレオン君に色々な事を教えてくれています。

トイレの場所、ご飯の場所、入っちゃいけない場所、おもちゃが置いてある場所等々……家の事をしっかり教えてくれています。

猫の社会性を教えるためにしつこい時はしっかり怒ったり、甘えてきたら応えてくれたり頼りになるお兄ちゃんです。


こうやって一緒にいる姿が見れて幸せな毎日です。 おうちに来てくれて本当にありがとう♪ 

猫のみんなのおかげて家族はとっても幸せです(*^-^*)

今まで辛かったり怖かったり不安だった分は全部忘れさせてあげられるよう飼い主として日々努力します!

そんな姿を見ているせいか6年生になる娘の将来の夢は、保護猫パン屋さんになる事だそうです。

自分で焼いたパンで猫達を幸せにしてあげる事が私の夢です!と先日の道徳の発表の時に発言していたと先生から伺いました。

娘の保護猫への思いは強く、周りの友達にもよく保護猫について話をしているようで、先日お友達のお母様から連絡がありました。

そのお家でも猫を飼いたいと思っているけど、うちの娘から保護猫の話を聞いてぜひ向かい入れたいと……

どうやったはお迎え出来るのか教えてくださいと連絡を下さいました。

なので保護猫サイト等を教えた所、無事におうちにお迎え出来ましたと仰っていました。

そのお母様はこんなに保護されてる猫や犬がいるなんて知らなかった。 

もっと早く知りたかった。

娘ちゃんはすごいね!えらいね!と褒めてくださいました。

娘がとても嬉しく誇らしいと思うと共に、この活動がもっと広がって繋がっていけたらいいなと思いました。

まだまだ出来ることはあるはず!

頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?