見出し画像

きみへ

書ききれないことをここに書いておく
砂漠(@kazu2cyan_tv)のはみ出しTwitterです。
早いもので、2月がやって来ました。東京地方は、2月から3月に、どかんと雪が降ることが多いです。電車もクルマも動かなくなるくらい降ることもあります。今年はどうなんだろうな。

昨年の夏の暑さの最中、きっと冬は寒くなるなあ、などと言いました。その通りになってしまったからと言って、超能力者でもないです。
暑い夏があれば、寒い冬もやってきます。

ところで、
ぼくは、約5年の間、毎月体を検査してきました。
誰でもなる病気のせいです。
誰でもなる病気のくせに、
誰もが用意していないのも、
病気だからと言い切れないですね。

ただ、人をこんなに臆病にさせることは、
とても病気のくせに、いい根性だ。
褒めはしないけどね。
そして仲良くはなれないが、
自分の中にあることを、
都度認めないといけないと、
前に進めない時期に、
自分でも勇気を振り絞った。
その後で、
また真剣に悩んで生きた。

どうにもならない自分と、
何とかがんばれよ自分と、
自分でも情け無い闘いだった。

情け無い闘いだったが、
それも一応終わりが来た。
これからの人生でも、
また病魔がやって来るかもしれない。
それならそれで、
憂うよりも、
少し経験値を増したボクは、
かっこよく闘うのだ。
いや、側から見たら相変わらず、
ダサダサなんだろうけれど、
それがボクなんだろう。

昨日、病院から出て、
冷蔵庫の中が空っぽになっていることを思い出して、
スーパーに買い物に寄った。
夕方のスーパーで、
安売りの野菜に手を伸ばすひとりに、
ボクはなっていた。
なぜだか、
競争しているようで、
少し楽しかった。

今日もまたまた、
やっぱりかなり普遍なことで、
がっくし来ているが、
変わらないものひとつとひとり、
ゆっくりギアをつないで、
また走るよ。
少し見た目おんぼろでも、
スピードは負けても、
乗り心地と通り過ぎる車窓には、
自信があるんだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?