見出し画像

画材比較とか。

画材比較とかやってみました。微妙に顔が違うのはご愛敬。

最近は描きやすいのでマルマンのクロッキー帳に描いてそれをスキャンしているのですが、基本はHi-uniの2Hを使ってます。筆圧高いこともあるので。

以前はシャープペンメインだったし、あとuniのもうちょっと柔らかい鉛筆もあるので使ってみたんですが、やっぱり2Hの鉛筆が一番使い易いや……。

なお、家にたまたまステッドラーのMARS LIMOGRAPHの鉛筆があったので使ってみましたが、この鉛筆はかなり硬めで使いがたかったです。私は三菱のuniシリーズがちょうどいいような感じです。

鉛筆って最強だな……。

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。