見出し画像

Gペンっぽい素材が欲しい!

落描きもしてました。
Gペンっぽいタッチで描きたくて色々ペンを試してました。

こちらは日本Gペン。万線効果も全部このペンです。使いやすいです。

かなりリアルアナログGペンぽいですね。漫画描く人でGペンぽいタッチ出したい人はこれをおすすめしますね~。

こちらは自分で別のペンから調整してゼブラのGペンぽいタッチが出るようにしたものです。自分がアナログ原稿描いてた初期のようなタッチが出てる。なお素材はネットに上げてません。

なかなかクセが強くて使いこなすの難しいです(^_^;)

ちょっと前から使ってたウェブコミックペン。

これもけっこうGペンっぽいんですよね。ペンタッチがなめらかで描きやすいですし。

というわけでGペンぽい絵を描きたい!という人は日本Gペンかウェブコミックペンが個人的にはおすすめです。他にもダウンロードした素材あるので続編やろうかな……。

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。