見出し画像

【イラスト進捗4-4】ちょびっと影塗りました。

昨日はひどい偏頭痛がおこって午後布団に沈没してました。描いた絵はこれだけ。

ゲルボールペン一発描き摩明と弥勒寺。

とはいえ午前中ちょっと色塗ってたので進捗報告がてらメイキングっぽいの書きます。

下地塗りはこんな感じ。サングラスと漫符は後回しにします……。あと目と歯も。

あとこの絵はうっかり半透明のペンで主線を描いてしまってたのですが、そういうときは色が『はみ出さないペン』だと線の下まで塗れないので、バケツ塗り+ベタペンで地味に修正したほうがいいです。

肌1段階目↓は『きれいに塗れる気がするペン』+SAI風ぼかしでこんな感じに仕上げました。慣れてないせいか時間がかかりました……。

二段階目↓はフワ影エアブラシと柔らかめの消しゴムで消しつつこんな感じで仕上げてます。塗りが重なるところはレイヤー分割して塗ってます。

影2足したところ↓。これもフワ影エアブラシ。

↓ハイライト足した。

あとは先述のとーり偏頭痛がおこり寝てたので塗ってません……。

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。