見出し画像

【イラスト進捗3-10】西洋剣の塗り方です。

ここ数日夜更かししてしまうようになったので、朝が遅れてます……。就寝時間元に戻そうと思ってます。ちなみに前は4時起きなんとかできたんですが、どうも体力が減ったせいで数日続けるとキツくなるので4時起きで朝イチに作業は無理になってます……。

他の服の部分は前回(【イラスト進捗3-9】)描いた手順で塗りおえました。というわけで今回は西洋剣の塗りとか上げてみます。

塗り1・左側影1


塗り2・右側影1


塗り3・左側影2


塗り4・右側影2


塗り5・先端影1


塗り6・先端影2

今回は西洋剣なので直線を塗ってますから、クリスタ素材は「固めエアブラシ」というものを使っています。直線塗りとか便利です。なお光を塗るときは影2で「固めエアブラシ」を透明色使って削ります。

まあぶっちゃけ下地レイヤーも加えると刀身だけでレイヤー7枚になりますね。細かい作業をするときはレイヤー多くして、作業が終わったあとはレイヤー統合すれば少なくなりますので。

次回からは背景塗りです。

昨日は久しぶりに運動しましたよ……!!体調悪くて本当に運動どころじゃなかった時期はあったのですが、その後回復しても数日サボってました(^_^;) 昨日はFitBoxing2を45.89kcalです。

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。