見出し画像

練習の前に落描きしてました。

昨日はまず練習の前に落描きしてエネルギーためてました。これ↓、板タブで描いたちょっと成長してる摩明ですが、先日描いた17歳摩明デザインとは違いますね。描いててとくに心乱れることもなく、……というかこの前の17歳摩明デザインが破壊力ありすぎた!やばかった!あの摩明はしばらく封印しておきます!!
逆にこの摩明を描いたらちょっと落ち着きました。恋愛要素入ってもほのぼのラブ的な。

とりあえず関節動かそうと意識したのでポーズはとってます。

で、こっち↓は液タブで落描きしてみました。水着摩明。以前はもうちょっとセクシー系な水着を着てましたが(周りに着せられた設定)今それを着させるとヤバそうなのでスポーティな健康色強めにしました。

でもやっぱり弥勒寺といちゃいちゃしている

やっぱり体調が安定しないので液タブにしよう……。体に力入れなくてもさらさら描けるのは強い。


あとラフとか下描きはしげペンが非常に良いと言うことが分かりました。脳から直接指令与えて描ける感じがある。
こちらです。

どうも私はシチュエーションを考えて描かないと棒立ちになるようです……。まあ、短文エピソードのシチュエーションなら発想の訓練にもなるし考えながら描くか~と今更ようやく思ってますよ……。

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。