見出し画像

【イラスト進捗4-7】イラスト完成しました。

なんとか完成しました~。クリスタでのトータル作業時間は13時間55分でした!
線画描き始めたのが2024/04/05で、完成が2024/04/23だからのべ18日かかったのか……(途中放置しちゃったり偏頭痛で寝込んだりはあった)。まあ線画の時期はやたらサボってた日が多かったりでしたが、色塗りは作業進めたら止まらなくなったりしたし。

線画はほんと直しまくった!最初の線画がこれですよ。比べると結構笑えるのでは。

地味にデザイン構造を理解してない。

ていうか最初早起きした日になんとなく落描きした絵だったんですよねこれ。そういや弥勒寺のカラー絵描いてないなあ……、じゃあ描くか、というこういう流れ。落描きをブラッシュアップしてイラストレベルにまで仕上げたという流れでした。

なので線画は今回ベクターで描いてないから修正が面倒でした……。←普段ベクターで線画描く人

髪の毛は塗ってて楽しかったな~。髪の毛は塗るの好きなんです。髪の毛仕上げ直後。

しかし服塗るの苦手なのでジャケット塗る作業は地獄でした。かっこよく塗れない……。

あとまあ色々チェーンとか指輪とかサングラスとか小物塗って、んでサングラスと目塗って完成!

無駄に気合いが入ってた。

目は一見真っ黒ですが下地+影に2色使ってたりと無駄に気合い入れてました。

うーん、やはりバカみたいに練習していた時期に描いた摩明のカラーがすごくよかったなあと去年の自分をうらやんでしまうのですが。まあ色々改良しつつ絵を描いてみようと思いましたよ。あと練習ですね。

ていうかこのイラスト広江礼威先生(原作・キャラクターデザイン)がいいねとリツイートしてくださったんですけどおおお閲覧数がエグいことになりました……。2024/04/24朝で9064……。すみませんありがとうございますm(_ _)m

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。