見出し画像

【イラスト進捗4-6】髪の毛色入れました。あと過去絵も上げてるよ。

とりあえず髪に第一段階の影入れました。そのあと髪の毛完成にもっていきたい感じです。画面小さくして見るとまだまだな感じ……。ていうか塗り直しする?

ていうか先日、使用環境をHUION・Q620の板タブにもどしたのと27インチのモニターがセールになっていたので27インチモニター購入してしまいました。作業しやすすぎるように……。WQHD(2560×1440)のモニターを購入したので画面が広いんですよ……。

まだ作業中ですが。
ほんとちゃんとした絵を仕上げようとすると時間かかるようになりました。いや、もともとのスピードは変わってなくて、もしかしたらクオリティ上げたいから丁寧に作りたいと思って作業するようになったから時間かかってるのかも。

でもやっぱ前は絵描きてえー!って勢い(いい意味で情熱といえるやつ)あってがりがり描いてたのでやたら仕上げスピード速かったのだろうかとか。でも勢いは絵の良さを上げることもあり、その時期の過去絵、悪い絵はあんまりなかったような気がします。

過去絵。2007年4月の絵。

あとは若いから体力あった!集中力もあった!年取って実感してますが絵描くときこの二つはマストです!!

まあ今病気抱えてるのでどうしても集中力は平均より落ちるんですよね。くわえて体力、こちらはなんとか運動しまくってこれ以上落ちないようにしてますが……、しんどいところがありますね。

とにかく描くしかないので時間かかっても描きます!進捗状況をnoteの記事にしつつ笑

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。