見出し画像

【漫画進捗03-6】トーンの塊。

私が今描いてるのは1Pギャグ漫画です。……なんというか場所の説明の必要性もないので背景はいらないか~ということで、ついつい背景はトーンで済ませることが多いですね。

昔のアカウントが戻ってきたので、過去入手したトーンも使えるようになったしで。

結局今描いてる漫画はオールトーン背景になりましたよ(^_^;)

水玉を背負うヤンキー

ところでトーンと言えば。Re:Creatorsはもともとオリジナルアニメーション作品ということで、色設定がアニメ前提で設定されてるのでわりとカラフルです。弥勒寺は全身トーンの塊になります(^_^;)
ですがね!広江礼威氏のキャラクター原案では迷彩柄ジャケット+首に入れ墨だったのが、アニメでは作画コストが高くなるせいかそれがなくなりました!正直アニメのキャラデザさん偉い!と思ってます笑 まあそれとは別に猫背になったりはしたんですけど。猫背難しい!

さてトーンですけど、デジタルだと何番のトーンを張ればアナログのあの62番トーンなのかとかが分かりづらいのが困りものです。ですがそういう問題を解決してくださってる方がいるんですよね!市乃さんが『アナログトーンと同じ番号のアミトーンセット』をアップロードしてくださってます。0番台から90番台までちゃんとあります!しかも現在無料なので、ダウンロードをお勧めします。

とかなんとか作業してたらトーン作業も終わって原稿完成!この記事上げたあと完成原稿記事も上げておきます!

昨日の運動はFitBoxing2、56.71kcalでした。


気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。