見出し画像

過去ログ→操ちゃん絵2枚

過去絵がリストアできました。バックアップのリストアできるものはコピーしたんですが、バックアップとれるまで処理が心配……、というわけでとりあえず操ちゃんの絵だけ先出ししておきます。

1枚目はバストアップの落描き、2枚目は全身イラストです。

2012/07/25に描きました、ペン入れSAI、色塗りのグラデはPaintgraphic2使用。
2012/08/04に描きました、SAI使用。

操ちゃんがナコルルマントなのは友達にリクエストされたからです笑

この何年かあとに絵が描けなくなってしまったので、この操ちゃんはそれなりにデッサンとれてますが、その後人体のデッサンがとことんおかしくなりそして現在そのままです……。今は肩がとくにおかしい。肩上げのポーズがとくにおぼつかない……。今はこの絵間違っても描けない。

そういえばこの絵描いてたころはSAI絵の線画は制御点でいちいち丁寧に描いてましたねえ……。ずいぶんと気力があったもんだこの頃の私……。まあ今よりは健康だったからなあ……。

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。