見出し画像

『YAIBA』再アニメ化!

とりあえず完全アニメ化、ということだけ流れて他は青山剛昌氏のヤイバのカットがあっただけという感じでしたが、公式情報としてYAIBA再アニメ化決定、ということだそうです!すげー!原作終わってから30年だぞ!!

実は私ガチのYAIBAファンでした。っていうか十兵衛推しでした。とはいえ当時自分は劣等感が半端なくて、自分のようなやつが絵を描いたらダメなんだろう……、と思ってたので絵を描いたのは唯一美術の時間に作った作品でやったトレースだけでした。サンデーの表紙になった絵をトレースしてました(YAIBAが表紙になるのはめっちゃ珍しかった)。

まあそういう訳でYAIBAのためにサンデー本誌買ってたし、コミックス全巻揃えてたしで気合いだけはありましたね。痛いファンだ……。

とりあえず十兵衛をウン十年ぶりに描いてみました。
1枚目は失敗しました。

なんとか似せようと努力をしている。あとコミックス見ながら描いたので角度おかしくなった。

2枚目はもう似せる努力を放棄しましたw まあなんとか見れますね。

基本私の絵で描いてる。パーツの要所要所をコミックスでチェックしただけ。

そんな訳で、今から動く令和の十兵衛が楽しみです……。登場シーンからの初バトルがめっちゃ格好いいんだよな~!わくわく。

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。