見出し画像

【漫画進捗03-2】フォントを変えました、あと便利素材発見。

今回漫画のフォントをイワタアンチック体Bにしました。やっぱり漫画っぽいフォントって言うと明朝体とゴシック混ぜ系のやつなんですよね。

ところで今回↑、効果の直線に『直線)ちま楽ペン』を使っています。フリーハンドで描いた線が直線になってくれるのがめっちゃ便利です。手描き効果とか描き文字に使えるっぽいです。もちろん背景にも。

10cpの有料素材ですが便利なのでおすすめ。メインのちま楽ペンも描きやすくていい感じのペンです。他にも細・文字のペンも入っています。

あと先日、この本を購入したと書きましたが↓

この本は逆引き本として、脇においてぺらぺらと引きながら使うのが圧倒的に便利です。だから紙書籍がおすすめです!私は紙で買いましたが正解だった……!それと、ある程度慣れた人が買う本ではなく、漫画描き始めの人向けの本かな~と。マジで今の私向けじゃないか!と思いましたよ……。

さて、昨日の運動はダンベルを45kcalでした。

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。