過度な期待

2023/7/14

今日は恵比寿リキッドルームで
踊ってばかりの国のワンマンライブがある。

私はこのライブに過剰に期待をしている。
激情的に期待をしている。
「来てよかった!この為に生まれたのだ!!」
と思える程の体験を期待している。


私はこのライブのために、福岡から東京に飛んできた。
文字通り、飛行機で来たのだ。

朝起きて、顔を洗って、寝癖を直して、
ヨーグルトを食べて、バンドのTシャツを着て、
予定より45分遅く家を出て、
普通に飛行機のチェックインに遅れて、
2万4,000円かけてチケットを取り直して東京にきた。

2万4,000円。

あと1歳若かったら、確実に泣いていた。
お母さん、僕はこんなに大人になりました。

だからこそ私はこのライブに期待をしている。

チケット代+2万4,000円の価値のあるライブを見たい!
いや、もっと価値のあるライブを見たい!!
見たいの!!!!
今朝捨てた2万4,000円をチャラにして!!!!
お願い!下津!!!踊ってばかりの国!!!!!!

八つ当たりのような期待を胸に、ライブの時を待っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?