Chilli Beans. のライブ

2023/08/12

今日は広島でChilli Beans. のライブがあった。
ワンマンツアーの初日だ。

私は前日からの3連休で広島に旅行に来ていた。

私はこの旅行のメインイベントとして、
ライブに参加することを予定していた。
それほどこのライブを楽しみにしていた。
楽しみにしていたのだ。

ただ、私は歩き疲れていた。



旅行初日は寝不足のまま早朝に出発し、
初日の夜に、旅行とは思えないくらい寝て、
2日目は広島の街を山ほど歩いた。

山ほど歩いた結果、ベストを2着ゲットした。
(お気に入り)

散々歩いた後、
私はライブチケットを取りに、一度ホテルへ戻った。


そうなると、そう。
もう外出したくなくなった。

はぁ〜疲れた〜(ホテルならではのデカベッドへごろん)

これは、言わば監獄だ。少しも動けなくなるのだ。
体がS極 ベッドがN極。だいたいそんな感じ。

全く動きたがらない体を、
「何しに来たん?ライブじゃろ?」
と広島弁で鼓舞しながら、
命からがら路面電車へ乗り込んだ。

結果、開演5分前に会場へ着き、
「一応行っとこ」のトイレを済ませ、
開演時間に会場へ飛び込んだ。


すると、広がるのは会場を埋め尽くす人、
外の暑さをそのまま持ってきたような熱気、
そして、会場全体から湧き出るライブへの期待。


来てよかった。


その時点で思った。

ライブはとても良かった。
メンバーが前列を煽って、
Motoさんが最前の客の手を握って歌って、
最後は客席に降りていた。

「これは前の方で見た方がいいな…」
と思った。

ちなみに私的には"トレモロ"が最高だった。

最高のライブを経て得た知見は2つ。

・ライブ前は疲れるようなことをするな。
・Chilli Beans. のライブは最善の価値が高すぎる。

以上。

とにもかくにも最高のライブ、最高の旅行だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?