KUAイラレコース2023年度3年次まとめ

蛹(さなぎ)です。

2021年4月、京都芸術大学デザイン科イラストレーションコースに1年次入学した社会人(イラスト業界とは無関係)です。
4年での最短卒業を目指しています。
無事3年目も修了したので、提出したものをまとめます。

1・2年次はこちら↓


春期

私事が忙しく、絵を描く余裕がない!しかし、WSは年2回しか提出チャンスがないので、再提出になってしまった場合を考えると春・夏期には出しておきたいところ…。
デフォルメ表現はすごくやりたかったことなので一番時間をかけて、他は流れ作業で描いた感じでした。

コース専門教育科目

WS イラストレーションV-1 業界知識・情報発信:74点

WS イラストレーションV-2 デジタル着彩:86点

キャラクターデザインは教材として提供されたものです

WS イラストレーションV-2 デフォルメ表現:80点

学部共通・総合教育科目

TR 経済学:75点
TR 列島考古学:68点
S 芸術教養基礎:66点

夏期

同じ理由でWSを全力で進めてました。無事すべて1回で通過できて、ほっと一安心。
実家へ帰省するついでに共通科目の実地ワークやって、コツコツすすめてました。

コース専門教育科目

WS イラストレーションV-4 コンテンツプロデュース:69点

WS イラストレーションV-5 キャラクターデザイン:71点

箱根モチーフにしました

WS イラストレーションV-6 イラスト実習III:78点

めずらしく意図が伝わっていてうれしかった一枚

学部共通・総合教育科目

S 著作権を学ぶ:85点
TW 形態表現基礎:85点

秋期

ビジュアルストーリーテリング、むずかしかった!奥が深い…。どちらの評価も納得感が強くて、叶うならばもう一度修正して提出したかった~。

コース専門教育科目

TW イラストレーション演習III-1 ビジュアルストーリーテリング:75点

TW イラストレーション演習III-2 ゲームイラスト:78点

学部共通・総合教育科目

TR 宗教学:83点
TX 地域文化学演習:88点
TX 地域芸術実践2:85点

冬期

なんと!秋期で!!必要な単位を取り終えました!!!!!!!
えらい!!!!!!!!!!!!
冬期は好きに過ごしましたぐふふ。
来年、4年次の必修科目を修了したら、悲願の最短卒業……
画力が上がったかといわれると「?」なのが辛いですが、
後ひと踏ん張りがんばるぞ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?