見出し画像

2021年7月22日太陽・獅子座入り

(✿◡✿)★ 太陽が獅子座入りしました~。
夏本格化! が、しかし、コロナで自粛×オリンピックで辞任解任、何だかな〜。
本来ならば、獅子座×スポーツは、相性がいいんだけどね。

さて、獅子座は、太陽にとって、正ポジション。ふざけた政府や組織委員会とやらは、選挙でぎゃふんと言わせることにして、ここらで私たちは、やる気復活といきたいところですね〜。

ステージに上がって、スポットライトを浴びる、それが獅子座の真骨頂。この1ヶ月は、ファッションは派手め推奨、露出度だってバーンとアップさせちゃって! 色で言えば、ゴールド、オレンジ。背すじをピンと伸ばして胸を張って、偉そうくらいでちょうどいい。大ぶりサングラスもいいね。

「自分を表現するって、サイコー楽しい!」「注目されるって気持ちいい!」それが、この1ヶ月のテーマ。緊急事態宣言下にどんな方法があるか。趣味の世界で、あるいは、仕事、ネット上など、ステージに上がったもん勝ちでいきましょう。
(ちなみに獅子座生まれの方へのメッセージではなく、すべての人にとっての1ヵ月のテーマです)
そして獅子座月間をハッピーに過ごす極意をひとつ。それは「褒め上手になること」。人を褒めることこそ、人からの賞賛を受ける近道だから。ね。

ジェニロペ、ゴールドが世界一似合う女性!

画像3


写真は、J.Loことジェニファー・ロペス(1969年7月24日生まれ)。
獅子座のシンボルとしては、マドンナと双璧ですな。

ゴージャスぶりやジコチューっぷりなど、語り尽くされた感のある獅子座のジェニロペですが、近頃巷を騒がせてるのが、ベン・アフレック(1972年8月15日生まれ)との17年ぶりの復活愛。

そう、2000年代前半に、“ベニファー”と呼ばれ注目された元祖お騒がせカップル、このふたり、両方とも獅子座生まれなんですよ〜。

つい先日、映画雑誌『FLIX』に執筆させていただいた、「気になるハリウッド・カップルの2004年を占う」を発見! 当時、話題のハリウッド・セレブについていろいろ予想してた私。今読むと面白かったので、ちょっと紹介。

画像1

↑2003年ごろ、ラブラブだった2人

★ベン・アフレック×ジェニファー・ロペス
 もっとも、予想しづらい二人。執筆から本誌発売までのわずかな間にすら何が起きても不思議はない。完全決別、あるいはハッピー・ウェディング。いずれも大いにあり得るのだ。何しろ、二人とも世間の注目を集めたり、ドラマティックな展開が大好きの獅子座コンビ。お互いが相乗効果となって、喜怒哀楽の激しさは増すばかり、愛と別離の振り幅も大きくなるのは当然なのだ。
 あれ、こんな存在って、以前にもいたような…と思いきや、いました! あの80年代の超お騒がせカップル、ショーン・ペンとマドンナがやはり獅子座同士。マスコミ・シャットアウトの結婚式やカメラマンとの暴行事件など、話題に事欠かなかったのは、ご記憶の通りだ。そして、続行中のカップルとしては、W不倫でタブロイド誌を喜ばせたアントニオ・バンデラスとメラニー・グリフィス。この3カップル、なるほど!と妙に納得してしまう濃い顔ぶれが並ぶ。
 ドラマな人生を好む二人だが、ニーズに応える「乙女座」に星があるので、相手によってドラマの筋書きは調整可能。パフ・ダディと付き合っていたロペスがブラック・カルチャーの女王的存在感を放ち、グィネスと交際中のアフレックが、アカデミー脚本賞に輝く知性派イメージを備えていたことを考えると、今の二人は、お互いの調整がマイナスに出ている様子。
 二人の交際を支えてきた吉星・木星は、獅子座を離れ、乙女座入り。このところの結婚式ドタキャン騒ぎなど、急激な冷えはそのせいだろう。とは言え、相性自体は、かなり良い。加えて、今後一年間ほどは、ベビー誕生にふさわしい時期。子どもができて、案外何だかんだ、仲良くやっているおしゃれなファミリーという展開に持ち込めれば、意外や意外の持続愛となるかも。(映画雑誌『FLIX』2004年1月号より)

画像6

↓こちらは、つい先月にキャッチされたラブラブな2人

画像2

結局、2004年に婚約解消した2人は、その後、それぞれジェニファー・ガーナー、マーク・アンソニーと結婚。子どもを作ったものの離婚。その後もお互いにいろいろありながらも、ここへきての、まさかの復活!

同じ獅子座生まれだけではない!2人の運命

なんと、獅子座・太陽×蠍座・月と、太陽・月の組み合わせも一緒なふたり。144分の1の確立です。

昔愛した人を忘れられない、復活愛の蠍座、なるほど、ホロスコープって勉強になりますな〜。

画像4

画像5

ノア・バームバック監督作品「マリッジ・ストーリー」(好き♥)じゃないけど、NYのブロンクス出身のジェニロペと、カリフォルニア・バークレー出身のアフレック、東海岸と西海岸、育った環境の距離は、今度は埋めることができるのか!注目ですね。


#獅子座 #Leo #Astrology #西洋占星術 #占い #ジェニファー・ロペス #ベン・アフレック #蠍座 #復活愛 #村上さなえ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?