見出し画像

早苗さんの日。

皆様、お久しぶりです。さなこちです。
長い間ブログを放置しておりましたが、受験やその他諸々が落ち着いたので、久しぶりに稼働させます。



本題

さて、本日3月7日は「さ」と「な」で早苗さんの記念日でした。
私もずっと早苗さんを推している人間ですから、自分に何かできることはないかと模索しました。

いよいよ当日!

さななななな(((ry

まずはこれ、Twitterのプロフをこのように早苗さん一色に染めてみました。
自己紹介文の由来としては、昨年9月30日に行われた「東方project人気投票」に合わせて、即興で作ったネタだったんですよね…()
ところが思いのほか反響がすごく、いつの間にか私の持ち味に…
今もなおこのネタが好評なので。今回復活させたという訳です()

私と早苗さん。

そして早苗さんの日になったと同時に、早苗さんへのメッセージをツイートしました。
思いっきり語ってますので、詳しくは当該ツイートをご確認いただけると嬉しいです(((

夜が明けて

私は起床後におはツイをした後、いつも通り学校に向かいました。
そしてこの日が最後の教科授業でしたね…。私ももうすぐ高校になるんだなぁと実感しました。
実は美術の授業がありまして、「モチーフ」で友達のポーズをスケッチするというものがありました。
作業を進めていくうちに、なにやら体に電撃のようなものが走りました。
早苗さんのイラスト、私も描いてみたいな…」
以前からイラストを描くという憧れはあったのですが、何よりも画力に自信がなく、なかなか踏み出せずにいたんですよね…
ですがその時、今までにないくらいの創作意欲が出てきて「やれるだけやってみるか」という自信が体の底から湧いてきたんです。

私は色鉛筆を持ち帰り、帰宅後机に紙とペンを用意しました。
TwitterやGoogle先生、イラストの制作方法の動画を見ながら、私は早苗さんを書いてみることにしました。

イラストの完成

ぴーすさなえさんかわいい

完成したイラストがこちら。大体二時間くらいかかりましたかねぇ…
でも初めて描いたとはいえ、個人的に可愛く描けて満足です!正直、線画見ていただくと分かりますが消し跡がたくさん…本当に試行錯誤したんだなぁと自分でも感じますね…人生でこんな本格的にイラスト描いたの初めての経験だったので、形になって本当に嬉しかったです。

まとめ

早苗さんの思いを伝えられて本当に幸せでした。そしてまさか自分がイラストを描くなんて想像できませんでしたね…()
初めて作品を出すことが出来たし、後は何より描いているとき、投稿した後の嬉しい反応、全てが楽しかったです。
なんだか絵師さんたちの気持ちが少しわかったような気がします。
「また…描いてみようかな…」
早苗さんの可愛さ、魅力を改めて再確認したことや「イラスト」という趣味を新たに開拓できたこと、一早苗さんファンとして一緒に記念日に携われたことなど、自分に対して大きく一歩踏み出せた一日であり、とても誇りに思います。
また来年も、何かできたらいいな。
それでは今回はこの辺で。最後まで読んでいただきありがとうございました~!


あとがき

いやぁ久しぶりにブログ書きましたね…()
文章書くの昔から好きなのでやっぱり楽しいなぁと…
またぼちぼち再開していきますかねぇ
多分次回は鉄道旅の記事になると思うのでお楽しみに~
さて、今回はいかがだったでしょうか?
この記事が良かったら、会員登録無しでできる『スキ(♡のマーク)』を頂けるとすごく励みになります!
note会員の方は、フォローも是非お願いします!
感想などはコメントへ!
それではまた~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?