見出し画像

『桜の塔』第1話感想

https://www.tv-asahi.co.jp/sakuranotou/

個人的に久しぶりな玉木さんドラマ。さらに、闇を抱える刑事復讐的な匂いがする作品。
また、キャストが今季1ではないかと思うくらい豪華!

シリアスな玉木さん、役柄も、ストーリーもばっちり。これは、予想外に期待です。

《総合評価 ★★★★☆》

感動 ★★★☆☆(亡くなったお父さんとの回想シーン)

主役 ★★★★☆(シリアスでクール、悪魔に魂を売ったというダークさとスマートさがかっこいい。)

助演 ★★★★☆(何といっても、幼なじみで、父を慕う広末さん。ニッポンノワールのイメージか強いですが、良いドラマだったので、好印象。その他、キャストがめちゃくちゃ豪華。)

ストーリー ★★★★☆(警察組織の権力争いの問題点、過去などの問題と、正義が引き締め合ういりくんだ設定の中、影がありながら事件を解決して、キャリアを積んでいくミステリアスな魅力は、とても面白い。)

次回の話も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?