見出し画像

高みを目指していく君へ

ソヌくん、お誕生日おめでとう

今年もソヌくんのお誕生日を
こんな形でのみだけれども
お祝いすることができてとても嬉しいです

"推し"という輪郭の掴めない概念
でも何ら変わらないあなたの魅力に
私はずっと抜け出さないまま
ここにいます

"1年"という短くも長くも取れるこの期間を思い返す指標の1つに
「ソヌくんのお誕生日」があること
私の人生が、そういう人生であること

とても幸せです



去年のお誕生日はberryを振り返ることから始めたね、
今年はCreamからスタートさせたソヌくんの23歳でした、

"Cream"

ソヌくんの弱さや不安な部分を
ドビに打ち明けてくれたような曲でした

分かっているようで何も分かれない私
あなたが自分の才能を卑下してしまう時や
思い通りにいかない時や
何事かともなく悲しくなる時も
あるんでしょう

私たちは簡単に
つらいときは無理をしないで
と言うのでしょう

でもアイドルは決まって私たちに
笑顔や楽しい側面しか見せないのです

アイドルだからです

私はソヌくんのことを
いちアイドルとして、の境界を曖昧に
あなたを分かった気で好きでいてしまいます

でも思い知るんです、
仕事であるだけ、そういう職業であるだけ

そんなオタクとアイドルの現実にも
寄り添うような曲がCreamでした

あなたが何に思い悩むかは測れません
でも

ケーキに乗る甘いクリームのように
ビールの泡のように

ほっと安心出来る空間が
ドビなんだよって

悩んでる時は甘えたいんだって

そう歌ってくれたのは
アイドル職業のソヌくんではなくて

人間としての"キムソヌ"だなあ、、、って
嬉しくなりました

ありがとう
本当にそういうところ

欲しいものをくれる、そんなところ

結局アイドルじゃんね

やっぱり踏み越えられないみたい

あなたの、そんなところ。



最近は"沼"という言葉を
推しによく使うけれど

推しが沼だとか
推しにリアコだとか

そんなふうに片付けるには
言葉足らず
ソヌくんが私たちにくれる幸せを
そんなありふれた言葉で表現したくないのに

あなたに対する溢れんばかりの気持ちを
上手く言えないことをもどかしく思います

毎年毎年
新しい姿を見せてくれるね

ダンスも
楽曲も

新鮮なものにどんどんトライして
ソヌくんを更新してくれる

私がずっとずっと好きで居られるのは
いつもそうやってハングリーに
上を目指して
いろんなことをしてくれるからです

"かっこいいから好き"
それだけの理由じゃなくて

あなたの努力や職業に対する姿勢
そういうところを見て
あなたを好きでいられること

そういうところまで
私を引き込んでくれたこと

私はなんて幸せなソヌペンなんだろう
全部ソヌくんのおかげなのです



去年はドビゾーンで会えたね、

コロナ禍でドビをしてた時
本当に会えるのかなって
かなり不安だったけど

時代が良い方向に傾いて、

そして

今も変わらずドボイズで居てくれるソヌくんと、ドビであり続ける私が居て。


今年もたくさん会いたいな


また私を素敵な世界に連れてって
色んな景色を一緒に見ようね


お誕生日おめでとう🎂




メッサ私事なのですが
以前のノートのアカウントに入れなくなっちゃって去年のソヌくんセンイルに書いた激重ノートとかと一覧にしたかったのに😭
と渋々アカウント変えました💦💦

どんどん溜めてメモリーにしたかったのに

まあそんなこともあるでしょう❕

以上サナダでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?