見出し画像

【カメラ初心者向けアドバイス】カメラのタイプの選び方

「カメラっていろいろあるけど、どの機種が良いの?」という質問もよく聞きます。

スマホの代わり程度で良いなら安いコンパクトデジカメ
とにかく綺麗な写真を撮りたいのなら、高級デジカメ

カメラを買うならレンズ交換できるやつにしたいのなら、ミラーレス一眼や一眼レフカメラ
ミラーレス一眼と一眼レフカメラの違いは画面を見て撮るかファインダーを覗いて撮りたいかの違いです

一眼を買いたいと思うなら、最初は初心者向けのキットレンズ付きのセットを買うと良いと思います。
望遠が必要ならWズームのセット。必要ないならズームのセット。

初期のコストはあまりかけないほうが良いと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?