水星の逆行終了だけどもう少し注意| 2023年5月15日の星読みと12星座別の運勢



音声で聞きたい方はこちらから▼


5月6日蠍座満月(月食)の解説とカードからのメッセージ▼



今日の星読みとおすすめアロマ

月は魚座からスタートです。
昨日の夜からのエネルギーで牡牛座の太陽・天王星とセクスタイルというエネルギーが残りつつ、魚座の海王星と重なり、蟹座の火星とはトラインで地と水の小三角ができています。


今日は海王星との重なりがあるので、ますますこの魚座の夢見る力が強まっていきます。ふわふわした感覚が強まりますが、羽目の外しすぎには注意かもしれません。

水と地のエネルギーが続きますが、今日はそこに海王星が加わるので、とくにイメージする力が働いたり、自分の感覚を強烈に受け取ってそれを行動に出す人もいるかもしれません。少し非日常感が味わえたり、不思議体験をすることもあるかも。

夕方になると月が牡羊座に移動して、水瓶座の冥王星とセクスタイルになっていきます。牡羊座に入るとパキッと火のエネルギーに切り替わって、さらに冥王星のリセット力も加わるので良い意味で切り替えることができるかも。
納得して、腹落ちしてまた前に進むということもありそうですね。

あとは水星の逆行が今日で終了ですが、しばらくは留といって動きが鈍いです。
今週いっぱいはまだ油断せずに丁寧な対応や余裕のある行動を心がけると良さそうです。水瓶座下弦の月のこともあるので、まだ油断しない方がいいような気もします。

そして今日はとくに海王星と月が絡むので、交通や情報関係でまた混乱するようなこともあるかもしれませんので余裕を持って行動しましょう。

今回の水星逆行はかなり体感として私は強く出ていたなぁと思いますね。
機会トラブルはいつものことなんですけど、懐かしい人に出会うことが多くて、久しぶりに再会をした人が4人ぐらいいました。

メキシコでコロナ別れした友人が姫路に住んでいるので、今回神戸に会いに行ったのですが、そしたら同じくメキシコで仲が良かった東京在住の子がサプライズで来てくれてて一瞬もう誰か分からなくて気づいた瞬間思わず叫びましたね…
いつか再会しようねって言いながらコロナ禍、みんな夫が海外でいない中でずっと日本でワンオペ育児を頑張ってきた友人たちだったので、再会できてようやく引きずってメキシコへの想いが締めくくれた感じがしました。

あとびっくりだったのは今回のマルシェの出店者さんの中に以前zoomで受けた講座で一緒だった方がいて、その人から声をかけられてビビりました。。
私、人の顔と名前を覚えるのが得意じゃないんですけど、なんかその方のお顔はなんとなく覚えていて、そしたらあちらから声をかけていただいてその事実が判明してまたびっくりみたいな。
お相手からは声が特徴的で覚えていたって言われました。笑
まぁとにかく今回は再会が多かった、水星逆行でしたね。
牡牛座での水星逆行でしたが、私のチャートだと11ハウスなので『友人・知人』との再会が強調された期間だったなと思いました。

というわけで、水星の逆行が終わり順行に戻ります。
なんか見直したり、停滞していたことがあった方はまたさらに良い形で動き出す可能性もあるかなと思います。

ちょっと肉体的な疲れがある方は癒しのエネルギーを取り込むことで今日は心身ともに回復することができそうなので、ジャスミンやメリッサの香りを取り入れるのがお勧めです。
アスパラガスを食べることで一気に疲労回復できるかも。

12星座別の運勢

【牡羊座さん】
だんだんテンションが上がっていく日。パキッとした目覚め感が出てくるかも。

【牡牛座さん】
少し先のヒントが見つかりそうな日。今日やっておいたことが後々すごく役立つかも。

【双子座さん】
段取りよく進めていける日。逆算思考で上り詰めることができそうです。

【蟹座さん】
遠いものを引き寄せるような日。初体験なのにそんな感じがしない。とかもありそう。

【獅子座さん】
舵を任せるような日。あえて委ねてみることで副産物がたくさん出てきそう。

【乙女座さん】
不思議な魅力の人に会えそうな日。勇気を出して近づいてみると違う世界が見えてくるかも。

【天秤座さん】
癒しのパワーが強い日。心身ともに気になっている部分をケアしておくとすごくスッキリ感が得られる。

【蠍座さん】
愛情豊かな日。自分がしたことで周りの人が感動するとか感化される。なんてことがあるか。

【射手座】
自分の土台固めに最適な日。基礎基本を確認したり、より丁寧に復習することでより自分のものになっていくことがあるかも。

【山羊座さん】
すごく柔軟に動ける日。周りの人との軽やかなコミュニケーションも楽しめそうです。

【水瓶座さん】
自分の持ち物を再確認するような日。有形無形に関わらず、アップデートしたいものが見つかるかも。

【魚座さん】
愛情が大波に変わる日。引き続き自分のイメージ力が強まったり、強烈に何かに動かせるような感覚が起こる人もいるかも。


SANA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?