見出し画像

2回目の詐欺

どうも、サナさんです。

前回は自己紹介、
その前は1回目の詐欺被害の手口について
お話しました。

今回は2回目の詐欺です。

1回目?2回目?って思った方は

是非こちらの記事を読んでいただけたらな〜
って思います。

ほんじゃ、れつごー

1.競艇投資?

2回目の詐欺は「競艇投資詐欺」です。

2回目に詐欺にあった時、私は22歳でした。

1回目の詐欺に遭い、まだ毎月返済中。
祖母への借金も残っています。

2.月収500万?

「コロガシで180万GET!」
「1Rで200万超!?」
「初心者でもあっという間に月収500万超!」

って書いてある投稿発見。

マジ?

でも1回そういうので引っかかってるし…

ちょっと怪しみながらその人のアカウントに飛び、投稿を見ると、生徒さんの実績や
その人の実際の競艇の画面がずらり。

マジや…すげぇ…

騙されすぎですね私。

でも競艇って、ギャンブルじゃん。
なんでこれで稼げてんの?

気になって聞きました。

3.競艇予想サイト?

「初めまして。
競艇投資って、どういうものなんですか?」

競艇予想サイトっての使ってやるんだ!このサイトの予想もしっかり根拠がある。現地に調査員いるし、競艇の選手のその日のコンディションや船の状態の情報を分析して、予想してる!」

なるほど。
あ、競艇投資やってる方って、
なんか上から目線で偉そうなんです。
オレオレ系です。


「私でも出来ますか?」

「もちろん。」

それを聞くな…
出来ませんって言うやつおらんのやって…


調べるとアホみたいに出てきますが、
この競艇予想サイト、ほぼ全部悪質です。

その上、競艇投資やってる人の投稿、
ほぼ全部コラージュなんです。

知っていて、見ればわかるんですが、
実際の画面とフォントが違う。
表示の仕方が違う。選手が違う。
もうわんさか出てきます。

これはハイローと違い、ブラック、
完全なる詐欺です。

はい、競艇投資に興味持ちました、私。

「私、今借金あるんです。
競艇で稼いで、借金返したいです。」

「いける!やろうぜ!!」

はいまた突っ込みました。
マジで冷静になってくれ…

この辺で一旦お開き。
長過ぎるとほんと読むの嫌になるんで…

次回は競艇投資詐欺の詳しい内容。

「○○○に登録して連絡してくれ!」

あーよくある手口ですね〜www


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?