見出し画像

リゾナーレ八ヶ岳周辺 おすすめスポット① 「マヴィ」

こんにちは!
今回はリゾナーレ八ヶ岳周辺のおすすめスポットを紹介してまいります。

私はもともとカフェ巡りが大好きで、この7ヶ月ほどをかけて
少しずつ周辺のいろんな飲食店を巡って行きました。
どこもお勧めしたいところだらけなので、一つずつ順番に紹介していきます!

「マヴィ」はリゾナーレ八ヶ岳から車で5〜10分程度の距離にある
小さな紅茶屋さんです。

こちらでは色んな種類の紅茶を販売しているのはもちろん
店内で紅茶と一緒に食事を楽しむことができます。

まるで森の中に現れる小さな一軒家のよう
(というか、実際そうなんですが..笑)

テラスのお席と店内のお席があり、私が訪れた日はとても天気が良く
心地よかったため、テラス席でいただくことにしました。

お目当てで頂いたのは紅茶とスコーンのセット!

このスコーンはプレーン、ブルーベリー、オリーブチーズの3種!

スコーンは3つセット×6種類から選ぶことができて、
色んな種類のスコーンを楽しむことができます。

テラスの席でこんなにおしゃれにいただけるなんて…

実はイギリスに留学していたことがあるのですが、
そのころに体験した雰囲気を彷彿とさせる….
ここって本当に小淵沢なの?と錯覚します笑

実は私の勤めているリゾナーレ八ヶ岳の
OTTO SETTE(オットセッテ)では
食後にいただけるお飲み物を7種類からゲストの方々に
選んでもらう場面があります。

コーヒー、紅茶などのラインナップの他に
ハーブティーとルイボスティーを提供しているのですが
そのハーブティーとルイボスティーは
この「マヴィ」から仕入れさせていただいているものです。

この2種類のお茶は淹れると本当にとてもいい匂いがするんです。
私もお客様に提供しながら「わ〜いい匂いだなあ〜!」
と毎回思ってしまうのですが….
有難いことに「どこのお茶ですか?」と質問をいただく場面があります。

リゾナーレからこんなすぐ近くに
素敵なお茶を売っているお店があるなんて
お土産としてつい買ってしまいたくなりますよね♡

お紅茶が大好きな方は
ぜひ帰りに寄っていただきたい場所の一つです!

詳しい営業時間などは
「マヴィ」のホームページをご確認してください!

次はどこを紹介しようかな…!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?