一〇八問一〇八答大喜利 -五- (2014年版)

関西を中心に活動されている大喜利団体「純豆腐の会」さん企画の『一〇八問一〇八答大喜利』に初めて参加しました。

12月に入ってから公開される108問のお題を年内で回答するという気が狂っているとしか思えない企画です。(詳しくはこちら

なんとか・・・なんとかやりきったので、見ていってください。

・名前:さんおつ
・住んでいる都道府県:東京都
・普段大喜利をしている所:クソパラダイスオーケストラ(リンクあり)
             ※twitter:@kusopara

・108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題:
【イイね】104。8パターンくらい作ってから絞りました。皆さんの平野レミが楽しみです。
【難しい】20。特徴があるようで無い写真だったので難しかったです。あまりいいのが出せなくて残念・・・

・この人の108答が見たい/期待している:クソパラの参加者
・その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!:
この企画にも参加している六波羅蜜さん主催のクソパラという大喜利集団でクソな大喜利をしています。podcast配信もしているので、上記リンクからぜひ聴いてみてください。
(まだ第一回の配信で尚且つ僕は次回からの参加となりますが・・・)

それでは本編です。どうぞー。

-------------------------------------------------------------------------------

[1]  108人で戦う戦隊ヒーロー『煩悩戦隊108ニンジャー』のヒーローショーを見に行ったら起こったこと

息子が怪人に連れ去られたけど、ごちゃごちゃしてて全然見えない

[2]  「フレッシュレモンになりたいの!」がキャッチフレーズのアイドル。このアイドルの、ボツになったキャッチフレーズを教えてください

「腐ったミカンにゃなりたくねぇ」

[3]  「いくらなんでもそこまでデカくなかっただろ!」って思ったジャイアント馬場のウソエピソードとは?

成長の記録として実家の屋根上のアンテナに傷が付いている

[4]  『お札を燃やして明かりにする』『金額が空欄の小切手を渡す』のような、初対面で大金持ちだとわかる行動とは?

語尾に『ゲイツ』をつける

[5]  こんなものを創業以来継ぎ足し継ぎ足し使うな

イソジン

[6]  "真犯人はプロゴルファーだった"、という結末の推理小説に出てきそうなセリフを考えて下さい

「被害者が残した『ジャンボジェット』というダイイングメッセージ。いったいどんな意味が…」

[7]  「アフターサービスも万全!」がウリの葬儀屋。具体的に何をしてくれるの?

火葬の後に焼きたてのパンがもらえる

[8]  『乾燥肌』『脂肌』みたいな肌のトラブルを教えてください

『肌*肌』

[9]  『キューピー3年クッキング』にありそうな調理工程を考えてください

子豚に名前をつける

[10]  写真で一言

「ふぁ…ふぁ…ぶぅへぇっっくしょいぃ!!」

[11]  ロボットによるスポーツの祭典『ロボリンピック』の、テレビ中継もされない不人気種目とは?

10種介護

[12]  「お前ら最高だぜ!」「今日は初公開の新曲やります!」よりも観客が湧くライブ中のミュージシャンの一言

「お前ら見ろよ!ニコ生クルーズだ!」

[13]  修学旅行の夜に聞かれることランキング第1位は「もう寝た?」ですが、第57位は?

親に「ほんとは行きたかったんじゃないの?」

[14]  『女子高生と散歩できる』『女子高生の匂いをかげる』よりも意味の解らない新しいJKビジネスを考えてください

女子高生として扱われる

[15]  サーカスで「バイクに乗ってわざわざそんなことする!?」何をしてた?

アンケート用紙とボールペンを回収しに来た

[16]  「金ならいくらでも払う!」「俺には、妻も子供もいるんだ!」とかならわかるけど、本当に助かりたいと思ってる?と、殺し屋が首をかしげた命乞いのセリフ

「いかにも命を救ってくれそうなペンダントが胸ポケットに入ってるけれどもー!」

[17]  『小学生が学校のトイレでウンチができない問題』の画期的な解決策とは?

ウンチを流すと便器の底から妖怪メダルが出てくる

[18]  般若心経の一節、『ギャーテー ギャーテー ハーラーギャーテー』ってわかりやすく言うとどんな意味?

大塚愛の"さくらんぼ"で言うところの「もういっかい‼︎」

[19]  今年の『ノーパンプロ野球』であった名場面とは?

始球式で能年玲奈が投げる時に球場が『しん………』と静まり返った

[20]  写真で一言

「残影拳っ」

[21]  脱出成功率1%未満!脅威のリアル脱出ゲーム 『○○からの脱出』。どこからの脱出?(六代目さん)

重めの女

[22]  歌詞には採用されなかった『あわてんぼうのサンタクロース』のドジなエピソード(ひつじのあゆみさん)

文化の日あたりから毎日やって来ている

[23]  「志村!!マジで後ろ!!マジで後ろ!!マジで!!!!!」何が起こっている?(俺スナさん)

後ろのケーズデンキがゆっくりと志村の方に倒れてきている

[24]  「いらない 何も 捨ててしまおう」と歌っているB'z稲葉さんが唯一取っておいたものとは?(窓際隊隊長さん)

ラストエリクサー

[25]  可愛いディズニーキャラクターが落ちてくるパズルゲーム「TSUM TSUM(ツムツム)」。あまりに課金し過ぎるとこんなキャラクターまで落ちてくるようになる(あのころ)

菊間アナ

[26]  USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)が450億円かけハリーポッターエリアを開設し予算が無くなった状態で次に発表した新アトラクションとは?(あのころ)

バックドラフト in 宍戸錠宅

[27]  こんな時に「アップグレードしますか?」と聞かれたらイヤだ(あのころ)

愛犬を診断した獣医が

[28]  急に優しくなったり、意味なくプレゼントをしたりして浮気がバレる事がありますが、浮気初心者の植木さんは何がきっかけでバレた?(りんぐりさん)

真面目な性格なので『浮気初心者』バッジを外さずに帰宅してしまった

[29]  「これ残す必要あった?」と探偵が思ったダイイングメッセージ(ATPさん)

血文字で『くそぅ!犯人めぇ!』

[30]  写真で一言

「先生!もう探さなくていいって!オレちゃんと学校行くから!」

[31]  和菓子職人100人中30人が綾鷹を急須で入れた緑茶と間違えたようですが、70人は何と間違えたんですか?(テクオさん)

宗教の勧誘

[32]  国民全員が第三の目を持っている国のあるある(T.Mizutaniさん)

いざ使おうと思ったら目ヤニでベッタベタ

[33]  RPGゲーム内で、「ここははじまりのまちだよ」というセリフに飽きた村人Aが言い出したセリフ(T.Mizutaniさん)

「DLCで『町人A』にアップグレードしますか?」

[34]  「お客様の中に(    )はいらっしゃいませんか?」
カッコ内を埋めて乗客をパニックにさせてください (京ちゃん。さん)

「お客様の中に『関ジャニ∞ LIVE in ボーイング787』を一緒に盛り上げてくれる仲間はいらっしゃいませんか?」

[35]  「おいボウズ、そいつはオモチャじゃねぇ!」
なにで遊んでたんですか?(ひらたい)

ひとしくん人形

[36]  「岩穴を改造して作ったホテル」「氷でできたホテル」よりも 驚きの造りのホテル(ひらたい)

レゴブロックだけ買い与えて育児放棄してたらいつの間にか息子が完成させたホテル

[37]  こんなタカラジェンヌの芸名はイヤだ(ひらたい)

ナチ草薫

[38]  極悪環境保護団体「地球好き好き団」はこんな過激なこともする(うつはてさん)

鳥取砂丘を豊かな森にした

[39]  「大きい」の対義語は「小さい」、では「ヒャッハー!汚物は消毒だぁ~!」の対義語は何?(くじさん)

「失礼致します。真珠を肛門に詰めさせて頂きます。」

[40]  写真で一言

「チクショウ!15人もやられた!」

[41]  セリフの空いているところを埋めてください。
天使 「この財布は交番に届けなさい」
悪魔 「○○○○」(エレクトマンさん)

「えっ?いいの?だってそれ親父さんの形見だろ?」

[42]  「猫の鳴きまね」はもう古い!全く新しい「潜入先でバレそうになったときのごまかし方」とは?(たけのくちさん)

「ウィー!」
「…なんだ。テキサスロングホーンか」

[43]  何もない部屋で何もせずにずっと居続けたら起こる現象(たけのくちさん)

手遊びで作ったカエルが意思を持ち始める

[44]  産油国から来た富豪が金の力でいじめられっこの少年をトラブルから救うマンガ、『ドバイもん』の泣けるエピソードを考えてください(ごうわん)

「すごいやドバイもん!不純異性交遊だと抗議していたPTAの連中が、あんなに恍惚とした顔で僕の靴を舐めてるよ!」

[45]  離婚届の用紙にこんなことを記入する欄があったら嫌だ(ごうわん)

ダイレクトメールの希望有無

[46]  B級ホラー映画とは聞いてたけど、さすがにひどすぎるだろ!どんな映画?(ごうわん)

悲鳴を上げる隙すら無く、完璧な仕事で全員殺された

[47]  世界中のセレブの間で流行っているしゃっくりの止め方とは (ごうわん)

ベビーシッターに預けてろくに面倒もみなかった子供の大切さに気づいてハッとする

[48]  「洗濯指数」や「肌荒れ指数」だけじゃない!最近の天気予報ではこんな指数もある(ごうわん)

大御所芸能人の急逝指数

[49]  「救急車 vs 消防車」対決方法は?(あたまがかゆいねこさん)

サイレンを鳴らして渋谷のスクランブル交差点に突っ込み、人を轢くと減点される

[50]  画像お題:隠れているところの内容を教えてください

風を司る精霊『シルフ』

[51]  「このおじいちゃん、元殺し屋なのかも…」何を見てそう思った?(冬の鬼さん)

糸ようじを使った後に「ピンッ」ってする

[52]  この古民家の柱についてる傷、子供の身長を記録したものじゃないらしいです。では何の傷?(冬の鬼さん)

シザーハンズがよく柱に手をぶつける

[53]  車の教習所では「坂道発進」「S字カーブ」などの技能検定がありますが、UFOの教習所ではどんな技能検定がある?(とくめいさん)

人を吸い上げて途中で一旦止める

[54]  「俳優なんてセリフ覚えて喋るだけじゃん」みたいな感じで職業をバカにしてください(とくめいさん)

鳶職に「命の重さがわかってない」

[55]  新しいドーム球場の建設中のさなか、建築士が「取り返しのつかないミスをしてしまった!」と叫んでいます。一体どうした?(お粥さん)

取り外し式の屋根を置いておくスペースを考慮してなかった

[56]  「のどぬーるスプレー」や「トイレその後に」みたいにユニークなネーミングでおなじみの小林製薬が、危険ドラッグを発売したらどんな商品名になる?(お粥さん)

「電柱一直線」

[57]  空欄を埋めてください。「みらーい、みらい。あるところで、おじいさんは(    )へ(    )に、おばあさんは(    )へ(    )に出かけました」(お粥さん)

おじいさんは産業廃棄物の山へお宝探しに、おばあさんは有害物質が垂れ流されている川へ身を投げに出かけました

[58]  社員の求人広告にあった「この福利厚生いらんやろ!」どんなの?(ポンこつさん)

住宅補助として鉄骨50本

[59]  オカンがカレンダーに書き込んでいたオリジナル記念日とは?(ポンこつさん)

初めて万引きがバレてバックヤードに連れて行かれた記念日

[60]  画像お題:ふきだしのセリフを埋めてください

ロボットレストランの宣伝カーが旧コマ劇にぶつかってけがをしました

[61]  ホチキス協会が募集した『ホチキス川柳』、最優秀作ってどんなの?(もとまちさん)

イケメンが "うるさい口だ"と ホチキスで

[62]  遊牧民の間で流行している詐欺について教えてください(ヒトさん)

第三の元寇やるやる詐欺

[63]  大ヒットゲーム『パズル&ドラゴンズ』はパズルとRPGを合体させたゲームです。パズルと何かを合体させて、ヒットしそうなゲームを考えてください(いっぺぃ)

パズルと『安室奈美恵のデジタルダンスミックス』
http://sesesega.blog90.fc2.com/blog-entry-253.html

[64]  「こんなのいらないだろ!」と思った、消火器の操作手順とは(まことさん)

心頭を滅却する

[65]  「就職活動の基本は清潔感」と教わったアホ山くん。何をした?(まことさん)

履歴書に『消毒済』のシールを貼った

[66]  『君の瞳は一万ボルト♪』みたいな昭和な歌詞の一部を教えてください(まことさん)

『君の魅力にポツダム宣言♪』

[67]  力士だらけの水泳大会で起こりそうなこと(らーゆさん)

足し水

[68]  空欄を埋めてください。
気が狂ったミスチル桜井「(  )の(  )にドロップキック」(晃さん)

「秋田のなまはげにドロップキック」

[69]  『麦わらのルフィ』『海賊狩りのゾロ』みたいなのに、すごく弱そうな海賊の通り名(晃さん)

『海賊無双のメインターゲット層』

[70]  画像お題:なんて書いてあるんですか?

勃起の角度早見表

[71]   空欄を埋めてください。
『お酒はぬるめの燗がいい (   )は(   )でいい』(概念覆すさん)

つまみは余ったネジでいい

[72] 「指を焼いていて指紋がない」みたいな、すごい犯罪者の特徴を教えてください(貯蓄アンドザシティさん)

おしりでクレジットカードをスキミングできる

[73]  やなせたかしが泣く泣くボツにしたキャラクターとは(鞘さん)

ガパオくん

[74]  「サビ抜き」以外に食通が怒る寿司の食べ方を教えてください(リュウイチさん)

醤油をつけてからご飯の上でワンバウンドさせる

[75]  サバイバル生活をバターナイフ1本で乗り切ったそうですが、どういう使い方をしてたんですか?(大喜利ルーム「喜利の箱」さん)

海岸に『SOS』とマーガリンで

[76]  昔話『桃太郎』にエピソードを一つ足して胸糞悪い話にしてください(番茶が飲みたいさん)

鬼「お父さん達ちょっと忙しくなるから、これで美味しいもん食べておいで」
小鬼「わーい!」

[77]  こんな職業にはこんな殉職の仕方がある(番茶が飲みたいさん)

モデル:ジーンズメイトの空気を吸う

[78]  どんなものもセピアに写すサブカル女子はこんなものも可愛く撮れちゃう(睦月さん)

人質の切り取られた耳

[79]  熱血漢の数学教師はこんな授業をする(レグルスさん)

でっかい三角定規を3つに割って「ほら、180度だ!」

[80]  画像お題:この人、何者?

『ステロイド入り味ぽん』のセールスマン

[81]  アコムのCMで流れてる「は・じ・め・てのアコム♪」のリズムで一言(お粥さん)

『ズ・ダ・ド・ドダッ』ソドム♪

[82]  魔界の居酒屋のメニューにある一品料理の名前を教えてください(お粥さん)

酢魔物(すまもの)

[83]  『ごきげんよう』で全然盛り上がらなかったサイコロの目(俺スナさん)

絶対に茶化したりしないで聞いてほしい話

[84]  『くそ大喜利お題 オブ・ザ・イヤー2014』の大賞作品となったお題を教えて下さい(IkorihaYimiranさん)

松たか子が妊娠したのにタバコをやめようとしません。
なんとかしてください。

[85]  画像お題:( ? )には何が入る?

消失マジック

[86]  『合法ハーブ』→『危険ドラッグ』みたいな「より危険さが伝わる言い換え」を教えてください(六代目さん)

『春の使者』→『近づいちゃいけないおじさん』

[87]  セリフの空欄を埋めてください
 「やつはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心と○○○です」(木曜屋さん)

体のバランス

[88]  高級ヴァイオリン『ストラディバリウス』をこんなことに使うな(ヨロ昆布さん)」

ゴスペラーズが音叉の代わりに

[89]  将棋に新たに加わったコマ『愛』はこんな動きをする(大喜利ルーム「喜利の箱」&純豆腐の会 合作)

若い子のコマは動きが読めない

[90]  動く画像で一言(画像クリックで動きます)

『continue?10…9…8…』

[91]  クーポンサイト『ヤバーポン』に掲載されてた激ヤバクーポン。どんなの?(Fujiさん)

与沢翼の免許証

[92]  俳句の達人はこんな些細なところにも四季の移ろいを感じる(ひつじのあゆみさん)

「もうサイゼリヤの間違い探しが変わる季節か…」

[93]  自転車競技をテーマにした人気漫画『弱虫ペダル』の「ほんとやめといてよかったね~」と言わざるをえないボツタイトル案とは(あのころ)

はじめの一歩 〜キモヲタメガネ編〜

[94]  「子どもたちが~ 空にむかい~ 両手をひ~ろ~げ~♪」何をしているところ?(間雲亭吠駆さん)

屋上から身を投げようとしてる生徒に「飛べ」コール

[95]  カルタお題:この絵札に対応する読み札の内容を教えてください(断腸さん)

「食べたら頭の中にご飯がぎっちり詰まっててみんな驚くぞ」

[96]  正月になるとこんな音まで琴でアレンジされる(さんおつさん

ナースコール

[97]  「メガネを外したら意外と美人」みたいな、意外なことを教えてください(もるきでさん)

ガスマスク外しても意外と平気

[98]  『吉本シュール新喜劇』でおなじみのボケってどんなの?(概念覆すさん)

「ごめんください。(どなたですか)…えっ?…く、桑原和男が参りました。(お入りください)…また…!あ、悪魔だっ!悪魔の声が聞こえるぅ!」

[99]  妖怪あかなめの舌を飲み込み胃袋を内側からペロペロ舐められながら書いた小説の冒頭(いっぺぃ)

えたいの知れない不吉な塊が私の胃を始終ペロペロしていた

[100]  画像お題:100%になるとどうなる?(リュウイチ)

脱いだパンティが土に還る

[101]  オムライスとオムレツを外見で見分ける方法を教えてください(すり身さん)

作った川越シェフの鼻を蹴って脅す

[102]  好きな人と初詣に行った女の子の、可愛すぎるエピソードを教えてください(面白くなくていいです)(つのはずさん)

彼の隣では恥ずかしくて絵馬に「成績が上がりますように」と書いたけど、彼が甘酒を買っている隙に本当の願い事を書いた

[103]  あなたが飛行機に勝っているところを1つ教えてください(鞘さん)

地に足がついている

[104]  下記リンク先のツイートを参考にして、平野レミっぽいツイートを考えてください(ごうわん)
 https://twitter.com/remi_hirano/status/420369124703760386 
 https://twitter.com/remi_hirano/status/511080611398684672
 https://twitter.com/remi_hirano/status/21723295851

今日はお酢を使った料理を教えるわ!あなたの"オス"の部分を写真に撮って私のツイッターに送ってね。先着5名!私の"メス"を呼び覚まして!

[105]  仙人は霞(かすみ)以外にもこれだけは食べる(AIBOさん)

一本満足バー

[106]  紙一重学園ギリギリ高校の校歌の歌い出し(くじさん)

母校のためなら エンヤコラ

[107]   将棋やチェスの他にこんなことでも『人間vsコンピューター』が行われる(番茶が飲みたいさん)

サザエさんじゃんけん

[108]  『悪魔』『10万51歳』『相撲好き』にマンネリを感じたデーモン小暮閣下が新たに乗っけてきたキャラとは?(ストロボライトさん)

人間には全く害を与えない、悪魔だけがかかる感染症を患っている

-------------------------------------------------------------------------------

以上です。最後まで見ていただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?