見出し画像

60兆個の細胞が踊りだす&癒されるmusic【5】『 HAVASI -道 』🌈

皆さん。  

こんばんは。  

ネバーギブアップ人生を生き抜く サンちゃんでーす🐶  

本日のお題は。

60兆個の細胞が踊りだす&癒されるmusic【5】『 HAVASI -道  』🌈

です。

この曲を聞いていると

サンちゃんの地獄から這い上がる
道のり にイメージが正に
重なります。

この曲の 『道』 という曲名

そのままが、サンちゃんの生き様
を物語っています。


HAVASI  さんの奏でるピアノと

ドラムとの力強い音色

この音色が、逆境を超えて生き抜く

道のり を表している気がします。

サンちゃんは港湾警備の夜勤を
していた事があります。

港は夜になると、全ての出入り口を塞いで、限られた出入り口からしか
出入りできなくなります。

サンちゃんの仕事は、警備車両を
止めて、入出庫する車両のチェックをするものです。

たまに、自殺者がでるので、不信車両のチェックは必須なのです。

夜勤をしながら、晴れた日の夜空の
星を眺め

『俺の人生は、これで終わるのか。
このままじゃ、死んでも死に切れない。必ず、自分復興してやるぞ‼️』

と、自分に檄を飛ばしていました。

この曲を聞いていると、その時の
光景が思い出され、目頭が熱くなります。

この力強い音色も
『サンちゃんの応援歌』
になりました。

いかがですか。

皆さんにも、大好きな曲にまつわるエピソードがあるかと。

良かったら教えてくださいね。

本日は、ここまでになります。

次回は。

60兆個の細胞が踊りだす&癒されるmusic【6】『 R. Armando Morabito  -  Angel (feat. Julie Elven)  』🌈

になります。

皆さん。

今日も一日、ご苦労様でした🍀

ネバーギブアップ人生を生き抜く サンちゃんでした🌅

#サンちゃん
#ネバーギブアップ
#ネバーギブアップ魂
#ネバーギブアップ人生
#天国から地獄へ急降下
#地獄から這い上がる
#応援歌
#サンちゃんの応援歌
#HAVASI -道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?