見出し画像

ファビオ様ご利用の器を使ってみた

【ファビオ様掲載商品】カリス- クーププレート マットホワイト φ265mm

出汁と素材の味を最大限に引き出す ファビオのとっておきパスタ

美味しんぼで読んだ料理をセリフから考察してチャレンジすることがありませんか?
今回は岡星で考案された山芋と豆腐のやつ(うる覚えです。豆腐の回です)

山芋をすり、同量の裏漉しした豆腐を混ぜて蒸しました。
自信がなかったので和風餡をかけ味的にはバッチリでした。
個人的には卵白を一緒にしたほうが安定して固まるかもと思いました。

そしてもう一皿

こちらは古町ランチで頂いた中華料理店で頂いた時にマネしようと思ってチャレンジしてみました。鯖の唐揚げに中華味噌ソースをかけた物をいただきましたが、失敗保険のためにチリソース風ソースも用意。
付け合せには、もやしと白菜を中華スープで軽く茹でた物です。

そのほかにも最近撮影した写真をメモがわりに。

この生チョコパイはおすすめです。1日2個は食べたい生クリーム感が最高です。

マロンがやばい
この季節は買ってしまいますね。タルトタタンも忘れずに購入です。

その他にもありますので大橋洋食器のInstagramをチェックしていただけると嬉しいです。

cupboard produced by 大橋洋食器