見出し画像

車と腕時計とYシャツと私5

腕時計は3本持つのが理想と考えていまして、端的にいえばドレスウォッチときれい目なスポーツウォッチ、アウトドア色強めなスポーツウォッチです。その3本があればおおかたのシチュエーションに対応できると思われるからです。
手始めに入手したハミルトンはベルトがナイロンのミリタリーウォッチのため、アウトドア色が強めです。次に買うならスーツのようなきれい目の服にも似合うものが欲しかったのですが、あまりスーツを着ない暮らしをしていたので少し先のことと思っていました。
しかし、ハミルトンを買ってまもなく、仕事の都合でスーツを着る機会が増えることになりました。ハミルトンのカーキでは少し心許ないので、急遽、時計の追加購入を検討することにしました。
まいったな、と言いつつも、その実まったくまいっていません。ハミルトンを買って以来、次に買う時計については考えなくもなかったというか、そればっかり考えてばかりいたので、時計購入の大義名分を得たのをこれ幸いとばかりに選定に熱が入りました。
まず頭に浮かんだのはいわゆる3針スポーツで、中でもチューダーのブラックベイ36でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?