見出し画像

ローズテール稚魚日記 1004

ほとんど、2番仔の孵化が終わりました。
一つ失敗したのがいつも水換えに使っている中型のプラケースに卵を絞ってしまったことです。毛仔の移動はやっちゃいけないですよね。
でもやってしまいました。水換えに支障が出るので。。
かなり慎重にやったおかげでおそらくほとんどの稚魚が無事だと思います。
数は数えてないですが、そんなに多くはなかったです。

1番仔の方は、色が明らかに薄い子が出てきました。
5匹くらいでしょうか。
相変わらずブラインシュリンプはバンバン食べてくれて、さらにメダカの餌もあげれば結構食べるようになりました。まだ基本的にはブラインで育てるつもりです。高栄養のブラインはものすごく成長が早いです。

赤虫が食べられるくらい大きくなったら大きめの船を導入してフィルターとヒーターを入れてブースト飼育で冬も関係なく大きくしていこうと思っています。

今日のインスタです。

うんうん、いい感じ🐤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?