見出し画像

KOBIKI AGAIN

こんばんは

久々の更新となってしましました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

子引きはしないと宣言していたにも関わらず好奇心に負けたのと、たまたまドラゴンスケールがオスだったのとタイガーローズテールがメスだったので今日水替えのついでに人工授精をしました。

タイガーローズがメスで、ドラゴンスケールがオスなのですが、同じ中国産ということもあるのかわかりませんがずっとこの2匹がイチャイチャしていたのですが、タイガーのお腹を搾ったらかなりの卵が出ました。1000は超えてるでしょうか。


実はタイガーローズに関しては、去年スポンジフィルターにハマって一晩過ごしたら右側の虎柄が全て消えると言う事故がありまして。。非常に悲しい状況になってしまいました。

ただ、遺伝子における虎柄はもちろんそのままなので親としては使いたいなと思っていたのと、虎と竜というのは縁起物なので私のオリジナル金魚を作るにはすごくいい題材だと思っていたのもあって今回の子引きに至りました。

F1で完璧になるはずもないのでしばらく時間はかかるでしょうが、トライアンドエラーを繰り返して理想の金魚を作っていけたらと思っています。

少し仕事にも余裕が出てきて時間もできたので、自分の趣味もしっかり楽しんでいこうと思います。というわけで1週間後にはブラインシュリンプをまた沸かす日々になるのでしょうか。インスタのフォロワーさんにもネタを提供できると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?