見出し画像

SAMURAI FARM FOODのパッケージ変更について

こんばんは、好評でいろんな方から発注をいただいていて、どうにかしないといけないなと思っていたSAMURAI FARM FOODのパッケージですが、アルミのスタンドパックにすることにしました。

うーん、なかなか素敵だなと自画自賛しておりましたニューパッケージ

清潔感のある白で、SAMURAI FARMらしく雲龍模様が入った和紙風の非常に上品な美しいパッケージです。

このパッケージのメリットは本当にたくさんあります。

まず、空気をエサの減りに合わせて押し出してチャックができること。毎日開けて空気が入ってしまうようだと餌はどんどん酸化してしまいます。それを防ぐのはとても大切なことです。劣化した餌を与えて消化不良に繋がった経験が過去にSAMURAI FARMではたくさんありました。

またアルミパックなのでしっかりと遮光ができるという点です。光が入れば当然エサの劣化につながります。

そして使い終わったらそのパッケージは捨ててしまって、また新しいものに変えて常に清潔に使えること。これも大切なことです。

最後に、一番大きなメリットはSAMURAI FARMのかっこいいロゴを水槽の近くに置いていつでも眺めることができること。すみません(笑)冗談です🙏

よく観賞魚店で売っている金魚の餌もこういうスタンドパックが多いと思いますが、ビニール系のパック、アルミ系のパックなど様々だと思います。しかし上記を考えまして、やはりアルミパックが一番いいかなと思いまして、採用を決めました。

金額は現在検討していますが、それほど変わらない金額でご提供したいと思っています。量に関しては200gのパッケージのみになります。また稚魚用も別カラーでご用意しようと思っています。

なぜ200gのみのパッケージにしたかと言いますと、一気に大量のパックを開けてしまうと全てが空気に触れて使い終わるまでに酸化が進んでしまうからです。小分けにしたものを少しずつ開けていく方が酸化が少なくてすみます。なのでご使用される一般のご家庭の規模として使用されるお客様のことを考えまして、今後は200gパッケージが適切かと思い統一することになりました。なので今後は200g単位のご注文が基本になります。一気に大量にご注文されても一つずつ開けて使用できるメリットというのは大変大きいかと思います。

まだ改良する点があれば今後少し変更があるかもしれませんが、ひとまず現時点でのパッケージの変更についてお伝えしました。

みなさま良き週末をお迎えくださいませ。

SAMURAI FARM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?