見出し画像

オリジナルフィルター&ベイビーフード

お世話になっております。
泰庵でございます。

オリジナルフィルターの開発を進めております。
ずいぶん前から頭の片隅に構想はあったものの時間がなくなかなか手をつけれずにいたのですが、やっと時間ができてきたので暇を見つけては少しずつ作っていました。

中にはパワーハウスを詰めてあります。基本的な構造はパワーハウススモールフィルターと同様です。パーツはハンドメイドです。

先日完成しまして、試用しております。
デザインはシンプルな黒のマットな陶器製で非常に落ち着いた雰囲気で高級感もあるし落ち着いた雰囲気です。サイズも自分で選べるので濾材をかなり入れることができ生物濾過効果は抜群に高いと思います。

少しインスタグラムのストーリーに載せたところお問合せ早速いただきましたが、もう少し使って必要なところは改良をしていってまた販売するかどうか検討したいと思います。できれば0から作りたいと思っていますが、その段階までは相当な時間がかかりそうです。

せっかく美しい金魚を飼っているのに投げ込み式フィルターが金魚の美しさを邪魔するというのは本当に勿体無いとずっと思っていました。だからできれば投げ込み式のフィルターはない方がいいのではないかとも思っていたのですが、実際にお店をやってたくさんの金魚を水槽に入れると投げ込み式フィルターの濾過能力を実感するわけです。水持ちは投げ込み式フィルターを入れると入れないではだいぶ違うといことは実感しました。

もちろんお店だけではなく私個人としても金魚を眺めてお酒を飲んだりするもので、結局投げ込み式フィルターは使いたい、だけど鑑賞の邪魔にならない詫びた美しい質の高いデザインのものが欲しいとずっと思っていたのです。

でもそんなフィルターは売っていないので、自分で作ってしまおうというのが私の結論でした。というわけで自分用、泰庵用にしばらく試作を続けていきたいと思います。

明日から4月になりますが、仔引きもまた2回目3回目と続いていくところで稚魚の飼育に適した餌のご紹介をしておきたいと思います。

SAMURAI FARM FOODとしてSAMURAI FARM配合オリジナルフードを販売させていただいておりますが、それの稚魚用のご紹介です。

SAMURAI FARMで実際に金魚のブリーディングで使っているもので、こちらこ独自配合で作っているものです。

栄養価が非常に高く、嗜好性も抜群です。
ちょうど今日インスタグラムにポストしましたが、針子の尾鰭が開くくらいになったらこう食べることができる様になります。ポイントは嗜好性が非常に高いので、ブラインシュリンプからの移行がすぐにできるという点です。

ブラインシュリンプは非常に良い生き餌ですが、毎日孵化させるのはだいぶ手間ですよね。

楽にいい金魚を作るためにぜひご活用いただければと思います。

SAMURAI FARMでは、1回目の仔引きした稚魚に現在ブラインシュリンプと併用して与えています。

映像のようにしばらく浮いていてゆっくり少しずつ下に落ちていきます。稚魚が非常に食べやすい広がり方をしてくれます。

価格は200g 1,500円になります。

お問合せ、ご注文は、samuraifarm375@gmail.comまでメール、もしくはInstagramのDMにてお願いいたします。

また稚魚からいい金魚が出ましたら販売をしていきたいと思いますので、どうぞ楽しみにしていてくださいませ。

明日もしかしたら夜にライブをやるかもしれません。

最後までお読みいただいてありがとうございました。また各SNSでもいつもいいねや、フォローありがとうございます。ぜひお気軽にコメントなどしてください。

横須賀は明日は晴れで良い天気の土曜日になりそうです。

それでは皆様、良い週末を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?