見出し画像

ベイビー来日とSAMURAI FARM新品種

私の妻ことベイビーですが、今日は日本大使館へ行って短期滞在ビザの申請書類を取りに行ってきました。まあ本当に沢山の書類を渡されて困惑していました。

この書類の山というのは結婚ビザ等にも必要になってくるので、いずれ慣れることになるのだと思います。

というわけで、おそらく10月に初来日をするベイビーですが、どこにいきたいか聞いたところ、大阪と行っていたのでとりあえず大阪には行こうと思っています。

そして今日良いニュースが飛び込んできました。GOTOトラベルが10月から再開ということでこれは旅行に行くチャンスですね。京都に足を伸ばして温泉でもよって帰ってこようと思います。二人ともサクヤンが入ってるし、公共温泉はさすがに彼女は恥ずかしいだろうから貸切温泉にしておきます。

入国制限も世界中でどんどん緩和されていよいよ世界が元に戻っていく感じがしますね。

タイ人が日本にビザなしで滞在できるのは15日です。逆に日本人の私がタイに滞在できるのは来年の3月まではビザなしでなんと45日です。約1ヶ月も滞在期間が違うのです。

それだけ日本という国は世界中から信頼されているのです。日本人はとても世界に出るのに有利な国民と言えると思います。私たちはSAMURAI FARMが落ち着いたら子供を作りたいという話をしてますが、日本で出産させて子供の国籍は日本にするつもりです。世界で生きていくには圧倒的に有利ですからね。私の子供なら私の血を引いてしまっているのできっと何も怖がらずに世界へ飛び出していくんじゃないかと勝手に思っています。

さて、今日新しい金魚が届きました。

今日チラッとストーリーに載せましたが、なんとついてすぐにバラバラ卵を産んでました。当歳なんですけど、素晴らしい金魚でした。明日またインスタグラムにポストしようと思っています。

先日カハラさんから頼まれた虎龍を2匹持っていったんですが、そのときに結構西村さんと色々話してて、親魚は内緒しておいた方が良いとかそういう話をしてました。

一般的には確かにそうなのかもしれません。雌雄が手に入れば繁殖は割と誰でもできてしまいますからね。

でも、そもそも虎龍という名前を使えるのはSAMURAI FARMとSAMURAI FARMが卸したお店だけです。勝手に使ってるところって他人の褌で相撲取るような人ですから、SAMURAI FARMが負けるはずはありません。むしろ名前を使って広めてもらえるならありがたいことです。

カハラさんに先日虎龍を頼まれて2匹持っていきました。

うるさい予約をとってるのにカハラさんにも持っていくのは他の人も見てるから載せるのをやめましょうか?と言われたのですが、載せちゃってくださいと伝えました。

カハラさんは日本一の金魚屋で、私はリスペクトしてますから、それで文句を言う人に虎龍は売らないですとカハラさんに話しました。

SAMURAI FARMはお金のためだけに金魚作らないです。もちろんお金は仕事に対する対価なので相当の金額は頂戴します。

私たちが1番追求するのは美しさです。なのでお金のためだけに金魚を作る人には負けません。

それはSAMURAI FARMの経営理念の一つとして掲げていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?