見出し画像

ローズテール稚魚日記 1012

少し間が相手のローズテール稚魚日記です。

色々と変化がありましたが、まず冷凍アカムシを食べるようになりました。そのままあげても時間が経てばなくなるのですが、やはりまだ食べにくそうなので、刻んであげています。

顆粒の土佐姫も食べるようになりました。かなりの食欲で、毎日上げられる日は結構な頻度で上げています。ブラインシュリンプは2番仔にあげるときにおやつ的な感じであげてます。

だいぶ大きくなってきて、たらいが手狭になってきたので近々大きめの船を購入して移動させるつもりです。

色もかなり変わってきて、はっきりと黒い子、白い子、あとはマダラっぽい子などがいます。これからどんどん色変わりもしていくと思うので、水槽で飼って横見をしたい気もします。悩ましいところです。

数ももうそろそろ減らしていかなくてはいけません。尾鰭が鮒尾の子と開きが悪い子はハネて、全て欲しいと言っていた近所の床屋さんに持って行って上げようと思います。さすがに良い感じの子は手放す気にはなれません。

2番子は尾鰭が開いてきました。1番仔よりもかなり数が少ないです。ハネた数が多かったためです。なぜかわかりませんが、奇形や泳げない子が結構多く当初から半分以下になっています。

コロナの反動と婚礼業界が繁忙期のため仕事で忙殺されているのですが、稚魚たちの日々の変化が楽しいのが世話のモチベーションになっています🐤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?